messege
***************************************************************


日本オイスター協会認定のオイスターマイスターです。
あっけし牡蠣博士でもあります。
オイスターなイベントで牡蠣あけのご依頼をいただくようになりました。
ふだんは青山のヘアサロンでOL中。
Love Oyster!Love Champagne!

Kaki☆girl Facebook Page http://www.facebook.com/kakigirls
日本オイスター協会HP http://oysters.jp/pc.php
Jr. Oyster Meister 検定、オンライン受験できます↑↑↑

***************************************************************

☆ 10月のスケジュール ☆

9日(水)『ワイン×牡蠣の会』@BAR寺【渋谷】
12日(土)『ワイン×牡蠣の会』@BAR寺【渋谷】
23日(水)『ワイン×牡蠣の会』@BAR寺【渋谷】
31日(木)『Halloween Party』@Trattoria LA ENERGIA【広尾】


Oyster Partyおよび牡蠣あけ師派遣のご相談は、
Facebookのメッセージからご連絡ください。
↓ ↓ ↓
Facebookhttp://facebook.com/yu0716ruby
Twitter ⇒http://twitter.com/ruby0716


***************************************************************

2011年05月27日

Maimon 銀座

前々から気になっていた、『Maimon 銀座店』に行って来ました!

先日、ネットで受験できるJr.オイスターマイスター検定に合格し、
登録したことで、特典が複数送られてきたのですが、
その中の一つに、Maimon全店で利用できる50%OFFチケットが!

半額だなんてスゴーイ!

オイスター好きの人は是非、挑戦してみてくださいね!

om-jr_logo.gif


さてさて、まずは当然生牡蠣でしょーってことで、
数量限定の食べ比べプラッターと兵庫県赤穂産の生牡蠣を。

食べ比べプラッターは3種一個ずつかと思ってたら2個ずつだった黒ハート

画像 028.jpg

たくさーん。
テンションあがります↑↑↑

5種類のソースをお好みで。
まずはじめはすべてレモンかけでいただきました。

画像 030.jpg画像 032.jpg
画像 034.jpg画像 036.jpg

いただいたのは、
・島根県 岩牡蠣 隠岐ノ産 『春香』
・北海道 真牡蠣 釧路産 『マイモンダイヤ』
・NZ北部 キリタベイ産
・兵庫県 赤穂産

とにかく、赤穂産の牡蠣の濃厚さがすごかったー!
一粒で十分な満足感。

マイモンダイヤはクセがなくさっぱり。
春香はまるっこく見た目も可愛らしい牡蠣で、貝柱がとっても甘い!

私の一番のお気に入りはキリタベイ産の牡蠣。
濃厚さが丁度いいのと磯の香りがたまりません。

どれもおいしいのですが、産地によって、味も形もこんなに変わるんですね〜

画像 038.jpg

こちらは海老とオイスターのアヒージョ。
オイスターがぷっくぷくで美味しい!
ガーリックオイルととても合います。

画像 040.jpg

オイスターNYロックフェラースタイル。
大好きなホワイトソース♪ほうれん草入り。

画像 044.jpg

殻付牡蠣の白ワイン蒸し。
あたたかい牡蠣も美味よね〜
シンプルな調理法だけに、牡蠣の美味しさが引き立ちます。


お店の雰囲気はとってもゴージャスぴかぴか(新しい)
美味しいシャブリをいただきながらの牡蠣三昧!
ラクジュアリーな空間でたっぷりと贅沢な時間を堪能させていただきました。


『MAIMON GINZA』
東京都中央区銀座8-3 西土橋ビル1〜2F
03-3569-7733
posted by ゆう at 00:00 | Comment(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

salut@恵比寿

とっても素敵なフレンチレストランに連れてっていただきました♪
恵比寿にある『salut』です。

プリフィクスタイルで、
オードブル+メインディッシュ+デザート+コーヒーのコース。

画像 026.jpg

メインは本日のお魚料理を。
キンメのグリル春野菜添え。

お魚の身のプリプリ具合も、バターソースの感じも絶妙!
旬のお野菜たっぷり♪

画像 030.jpg

デザートはりんごのタルトのバニラアイスのせ。
この組み合わせはもう鉄板ですね〜
満足♪

写真撮り忘れちゃったけど、
オードブルは、オマールエビとサフランライスのガレットのリゾット。
これも美味しかった〜


一皿一皿ボリュームがあって、かなりお腹いっぱいになります。
だからって、大味じゃなくてすっごく美味しい!
彩りも美しくて、お料理を目でも楽しめました。

接客もいいし、お店の内装はシンプルで優しい感じ。
とても居心地のよいお店です。

デートにオススメ!

『salut』
東京都渋谷区広尾1-4-10 鴻貴ビル 1F
03-5791-2938
posted by ゆう at 00:00 | Comment(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

Bisogno@恵比寿

恵比寿にあるトラットリア、Bisognoに行ってきました。

駅から少し歩くけど、とっても美味しくて大好きなイタリアンのお店のひとつ。
今回もお腹いっぱいいただきましたw


画像 059.jpg画像 061.jpg

季節の野菜のフリット。
花ズッキーニ、初めて見ました!
やっぱり旬の野菜は美味しいですね〜

画像 062.jpg画像 066.jpg
画像 070.jpg画像 072.jpg
画像 074.jpg画像 078.jpg

順番に、
・筍とパンチェッタのグリル
・ホワイトアスパラガスのオーブン焼き
・ジェノバ風トリッパ
・きのこのパスタサマートリュフ添え
・なんとか豚のグリル(←忘れちゃった)
・デザートの盛り合わせ(コンポート、パンナコッタ、ジェラード)

いや〜、食べすぎですね。
でも、みーんな美味しくていろいろオーダーしたくなっちゃうんです。

ジェノバ風トリッパ、はじめていただきました。
バジル好きなら絶対ハマル、優しいお味です。

接客も付かず離れずで心地よくて好き。

オススメです!

『Bisogno』
東京都渋谷区恵比寿1-25-3
03-5488-7243
posted by ゆう at 00:00 | Comment(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

Chez Marie

1泊で軽井沢に行ってきました。
ランチは、ブーランジェリー浅野屋のレストラン、『Chez Marie』でビーフシチュー♪
サラダ、パン、ドリンク付きで2100円。
人気店のようで、ちょっと並んで待ちました。

画像 034.jpg画像 035.jpg

パンはもちろん、ビーフシチューもお肉が柔らかく、
野菜に味がしみこんでいてとても美味しかった〜


画像 033.jpg

ところで、こちらはGWというのに桜が咲いていました!
濃い目のピンクが美しく気持ちも明るくなる感じ。

画像 042.jpg

軽井沢でのジョギングは空気も景色もキレイでとっても気持ちがよかったです。
posted by ゆう at 22:30 | Comment(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

WAKO トリュフシャンパーニュ

シャンパントリュフ.jpg

遅くなっっちゃったけどホワイトデーにと、WAKOのトリュフをいただきました。
3月はいろいろあって会うことができずにいたので、
ホワイトデーなんてすーっかり忘れてたから、思いがけずとっても嬉しかった♪

WAKOのショコラは初めて。
しかもシャンパン風味のトリュフ。
ナイスセレクト!

「ストロベリーもあって、見た目的にはそっちのが可愛かったんだけど、
yuさんはやっぱりシャンパンかなーと思って。」と友人。

( ゜∀゜)アハハ、酒飲みって理解してくれてるのね。
正解!(笑)

トリュフの口どけの良さに感動!
プチっと周りが崩れると、中からトロリと口の中いっぱいにショコラと幸せが広がってくーーー♪
フワーっとくるシャンパンの風味も最高☆

素敵なお返しありがとう!
今度、WAKOのCAFEに行ってみたいな。
posted by ゆう at 00:00 | Comment(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

