messege
***************************************************************


日本オイスター協会認定のオイスターマイスターです。
あっけし牡蠣博士でもあります。
オイスターなイベントで牡蠣あけのご依頼をいただくようになりました。
ふだんは青山のヘアサロンでOL中。
Love Oyster!Love Champagne!

Kaki☆girl Facebook Page http://www.facebook.com/kakigirls
日本オイスター協会HP http://oysters.jp/pc.php
Jr. Oyster Meister 検定、オンライン受験できます↑↑↑

***************************************************************

☆ 10月のスケジュール ☆

9日(水)『ワイン×牡蠣の会』@BAR寺【渋谷】
12日(土)『ワイン×牡蠣の会』@BAR寺【渋谷】
23日(水)『ワイン×牡蠣の会』@BAR寺【渋谷】
31日(木)『Halloween Party』@Trattoria LA ENERGIA【広尾】


Oyster Partyおよび牡蠣あけ師派遣のご相談は、
Facebookのメッセージからご連絡ください。
↓ ↓ ↓
Facebookhttp://facebook.com/yu0716ruby
Twitter ⇒http://twitter.com/ruby0716


***************************************************************

2011年08月10日

酒徒庵@四谷三丁目

四谷三丁目にある酒徒庵に行ってきましたー!
美味しい日本酒と牡蠣料理をいただけるお店です。

行きたいとこある?と聞いてもらえたので、迷わず大好きな『牡蠣』が食べられるお店をリクエスト。

週末、海に行くので、高カロリーなお食事は控えたかったワタクシ。

牡蠣は低脂肪、高たんぱくで、アミノ酸、ビタミン、ミネラルなどがたっぷりの海のミルク。
ダイエット中でも気にせずいただけます。

Rのつかない月は食すな、なんて言われていますが、
疲労回復にも効果的な牡蠣は、夏こそもってこいの食材!

今は養殖技術も進んでいますし、海水が綺麗で海温が適温ならば、
牡蠣は一年中美味しく食することが出来るそうですよ〜


今回お伺いした酒徒庵、なんと電話番号非公開の紹介制でないと来店できず、
予約も取りづらいそう。
日本酒と干物と牡蠣が楽しめるお店と聞いて、とっても楽しみに伺いました。


まずはやっぱり生牡蠣!
画像 007.jpg

いただいたのは岩牡蠣で、
山形県由良産、静岡県御前崎産、富山県新湊産、京都府舞鶴産の4種。

どれもプリプリでクリーミー!!!
それぞれの違いを上手く説明できなくてすみません。
ですが、どれも感動の美味しさなことだけは間違いありません(笑)

岩牡蠣は食べ応えあっていいワ〜(人´∀`).☆.。.:*・゚


画像 008.jpg画像 011.jpg

はじめて食べた、牡蠣の塩辛とカキフライ。

牡蠣の塩辛は好き嫌いあるかも、との店員さんは仰っていましたが、
これが美味しい!
大根おろしも添えてあってイイ感じです。

一緒に行った人に、「コレがOKなんて、相当な呑み助だな…」
なんて言われてしまいましたけどw

ダイエット中とかいいながら、フライ食べちゃいました。
が、食べてよかった!


画像 009.jpg画像 010.jpg
画像 012.jpg画像 013.jpg

牡蠣以外のお料理も美味しかったです。
・鯖のへしこ
・焼きなす
・いくらの醤油漬け
・コハダの酢〆

完全に呑み助ラインナップですねw
というか、このお店は日本酒専門店なので、日本酒にあったこだわりのお料理がいただけるのです。


画像 014.jpg

締めに頼んだ蒸し牡蠣。
もー、ぷっくぷくで最高に美味しかったー黒ハート


他にも気になるメニューがたくさんあったので、是非また行きたいと思います。


『酒徒庵』
〒160-0004
東京都新宿区四谷3-11 第二光明堂ビルB1F

電話番号:非公開
posted by ゆう at 23:30 | Comment(0) | Oyster | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

オイスター特別ディナー@Grand Central Oyster Bar丸の内店

先日、グランドセントラルオイスターバー丸の内店にて開催された、
日本オイスター協会のグランドオイスターマイスター(GOM)上村シェフの特別ディナーにご招待いただきました♪

本来ならば、オイスターマイスタークラス以上の方しか参加できないですが、
かき☆ガールにも特別参加席が設けられ、Jrオイスターマイスターの私もお伺いすることができたのです。

牡蠣が好き、という共通点で集まったメンバーでしたが、錚々たる顔ぶれの方々。
単なる食いしん坊の一般OLが席を並べて会食させていただけるなんて、
はじめは恐縮してましたが、美味しいワインとオイスター料理をいただきながら
楽しく、貴重なお時間をすごさせていただきました。


特別メニューの美味しい牡蠣料理の数々♪
画像 006.jpg画像 007.jpg
画像 011.jpg画像 010.jpg

画像 008.jpg画像 009.jpg
画像 013.jpg画像 012.jpg

この他に牡蠣のパスタもありました。
どれも美味しく、お腹いっぱいに。

スモークオイスターははじめていただきました。
アボカドとチーズを合わせて一緒にいただくスタイル。

私が一番感動したのはスチームオイスター♪
白髪葱とパクチーの風味が効いていて、とっても美味!


検定に合格するといただけるマイスターバッチのデザインが、8月1日からリニューアルしたそうです。
とっても素敵なデザインでした!

ニューマイスターバッチをつけた上村GOM
画像 014.jpg


生牡蠣は他のお店でも食べられるからと、
こだわりのオイスターメニューを振舞っていただいたのですが、
とはいえ、ココは牡蠣好きの集まり・・・

何ピースかいただけないですかー?
というリクエストに快く答えてくださいました!
上村シェフありがとうございます!

画像.jpg

厚岸とコフィンベイです。

皆様、あっという間に完食(笑)


そしてそして、「もうちょっと食べたいですよね〜」と、
「まだいただけますかー?」なんて図々しいお願いに、またも快諾!

画像 015.jpg

カッコイイぴかぴか(新しい)
しかもこんなにー!

こちらはカイパラとピットウォーター。

いやぁ、いくらでもいただけちゃいますねー


予定外の生牡蠣まで心ゆくまで堪能させていただき、最高に幸せなディナーとなりました。
上村シェフ、協会の皆様、ご一緒させていただいた皆様、本当にどうもありがとうございました!


ほんの軽い気持ちで受けたオイスターマイスター検定でしたが、
こんな素敵な機会をいただくことができるなんて黒ハート

その他特典も盛りだくさんのオイスターマイスター検定
興味のある方は是非チャレンジすることをオススメしまーす♪

om-jr_logo.gif
posted by ゆう at 23:32 | Comment(0) | Oyster | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

松延@東銀座

東銀座にある割烹の『松延』に行ってきました。

先日友人達と串揚げの『はん亭』に行ったとき、隣りに良さ気な和食屋さんがあって気になっていたのですが、
思いがけず連れて行っていただけました。

画像 008.jpg

お通しで、見た目にも美しいこちらが。
こういう感じ大好き!

画像 009.jpg画像 010.jpg

お造りと、秋田県男鹿半島産岩牡蠣♪

画像 011.jpg画像 012.jpg
画像 013.jpg画像 014.jpg

とうもろこしのかき揚、めちゃめちゃ甘くて美味しかった〜!
もう一ついけたくらいw

本日、一番気に入ったのは、「加茂なすの海鮮田楽」
いろんな海鮮と白味噌のソースとなすの調和が最高です。

焼き物も、鱧の卵とじも美味♪


画像 015.jpg

〆はあきたこまち粉100%の米粉のうどん。
米粉のうどんなんてはじめて!

麺はもちもちとコシもあるし、胡麻ダレと合ってて美味しかったです。


ご夫婦の接客も温かくて、とても素敵なお食事ができました。


『松延』
東京都中央区銀座8-18-3 加藤ビル1F
03-3547-1543
posted by ゆう at 00:00 | Comment(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

