messege
***************************************************************


日本オイスター協会認定のオイスターマイスターです。
あっけし牡蠣博士でもあります。
オイスターなイベントで牡蠣あけのご依頼をいただくようになりました。
ふだんは青山のヘアサロンでOL中。
Love Oyster!Love Champagne!

Kaki☆girl Facebook Page http://www.facebook.com/kakigirls
日本オイスター協会HP http://oysters.jp/pc.php
Jr. Oyster Meister 検定、オンライン受験できます↑↑↑

***************************************************************

☆ 10月のスケジュール ☆

9日(水)『ワイン×牡蠣の会』@BAR寺【渋谷】
12日(土)『ワイン×牡蠣の会』@BAR寺【渋谷】
23日(水)『ワイン×牡蠣の会』@BAR寺【渋谷】
31日(木)『Halloween Party』@Trattoria LA ENERGIA【広尾】


Oyster Partyおよび牡蠣あけ師派遣のご相談は、
Facebookのメッセージからご連絡ください。
↓ ↓ ↓
Facebookhttp://facebook.com/yu0716ruby
Twitter ⇒http://twitter.com/ruby0716


***************************************************************

2011年10月16日

遠藤利三郎商店@押上

とーっても素敵なワインバーに連れてっていただきました♪

押上にある遠藤利三郎商店
渋いお店の名前からは想像しがたいオシャレなお店です。

ワインバーだけあって、グラスもボトルも種類が豊富。
ワインに詳しくなくても、感じのいいソムリエさんが好みのものを教えてくれます。

グラスワインは70ccのテイスティングサイズからあって、
いろいろ飲み比べて楽しむこともできそう。

今回は、とりあえず泡でしょ〜、ってことで、まずは本日のスパークリングを。
細かめの炭酸がしっかりしたキレのある辛口。
とっても美味しかった!

次は、ボトルにするかグラスにするか迷って、重めの赤をデキャンタでいただくことにしました。
これが香りもいいし、飲みすすめるとまろやかさが増していってすごーく美味しい!

2種類ほど楽しもうか〜、なんて言ってたのですが、結局こちらをリピート。
いい気分になりすぎてワインの名前控えてくるの忘れてしまいました・・・orz


いただいたお料理もとっても美味しかった♪
画像 006.jpg
まずはこちら。
利三郎特製オードブルの盛合わせ。

どれも美味しかったけど、レバームースが激ウマ!
お好みでハチミツを。
ほんの少し足すだけで、味が引き立ってさらにさらに美味しい!

画像 007.jpg
野菜のストウブ鍋蒸焼き

最近気になるストウブ鍋のお料理。
野菜の甘さが凝縮されてます!

画像 008.jpg
鴨のロースト クランベリーソース

適度な歯ごたえとジューシー感がたまらなく、味付けもしっかりめで美味!
酸味と甘味が絶妙なクランベリーソースがイイ感じ。


カウンターでキッチンを眺めながら美味しいお酒と美味しいお料理。
私の大好きなお食事スタイル♪
(テーブル席もあります。)

ここのところ、変な咳風邪を引いていたので
オシャレディナーを控えていたから、すーっごく嬉しかった〜♪
あー幸せ黒ハート

押上って、いまでこそスカイツリーでメジャーな町になったけど、
下町の、駅からちょっと歩くお店なのに予約がとりづらいんですって。

でも実際に訪れて納得。
ワインもお料理も美味しいし、接客も距離感のとりかたが上手いし感じがよくて、
とにかく居心地がいいんです。
シェフはみんなイケメンだしね。

開店と同時に伺ったけど、一時間後には満席でした。

気になるお料理がたくさんあったし、是非また行きたいな〜


『遠藤利三郎商店』
〒131-0045 東京都墨田区押上1-33-3
TEL 03-6657-2127
18:00〜24:00(L.O.23:00)
無休

posted by ゆう at 23:55 | Comment(2) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

第1回かき女子会@MAIMON銀座

日本オイスター協会主催の第1回かき女子会@MAIMON銀座に参加してきました〜(・▽・)ノ

グランドオイスタマイスターの工藤シェフの特別料理がいただけるこの企画。
参加資格はJOA認定のJr.オイスターマイスター、オイスターマイスター、
グランオイスターマイスター資格
保持者かつ女子。

女子ってなんて得なのかしら♡

とっても美味しいオイスターメニューの数々!
大好きな生牡蠣!6種類も!
__.jpg

・アイリッシュオイスター
・キャッツアイ
・北海道 マイモンダイヤ
・北海道 昆布森産
・NZ キリタベイ
・岩牡蠣

キラキラ輝いてジュエリーのようだワ〜
私のお気に入りは、ミルキーで濃厚なマイモンダイヤ!

そしてそして、生牡蠣もよいですが、ロックフェラーにも目がないんです〜!
7.jpg
ホワイトソースとの絶妙なマッチング。
ラッキーなことに、いらっしゃらなかった方の分までいただいちゃいました。
もう一つのほうは、カクテルマヨネーズ焼。
ほんのりピリカラでワインがすすみます♪

4.jpg
そして、こちらはMAIMONの新メニュー!
カキフライをフォンデュでいただくなんてオシャレ〜☆

3.jpg
大好きなパエリアに、大好きな牡蠣が〜♪
大興奮してしまいました!
魚介の出汁たっぷりでそれはそれは美味!

6.jpg5.jpg
2.jpg1.jpg
オイスターメニュー以外にも、パテドカンパーニュやムール貝のミルク煮、オマール海老のパスタからデザートまで盛りだくさん!

そうそう、私のいたテーブルではオイスター好き=お酒好き、
という話題があがってましたが確かにそのとおり!

ウーロン茶飲みながら、牡蠣・・・なんてテンション上がらないもんね。
やはり、泡系、白ワイン、日本酒、ラムなどなど・・・

当然ここに集まったのは牡蠣好き女子達だったわけですが、
もちろんお酒もお好きな方々とあって
初対面であることを忘れるくらいお話も弾み、お食事もお酒もすすみ〜♪
あっという間の3時間!

とーーーってもお得な会費で、これだけのおもてなしをしていただき、
素敵女子との出会いもあり、素晴らしい時間を過ごさせていただきました!

実は私、オイスターバーの中でもMAIMONは雰囲気重視で、
お食事はやっぱりほかの有名店のがいいかな〜なんて思ったていたけど大間違い!

工藤総料理長はソフトな雰囲気の素敵なイケメンだし!
女子の胃袋もハートもわしづかみにするMAIMON、最高です♡

ご一緒させて頂いた皆様、本当にどうもありがとうございました。


なんと早速第二回の企画が上がっているらしいですよ!
興味がある牡蠣好き女子の方は是非是非検定を受けてみてくださいね〜

om-jr_logo.gif


『MAIMON銀座』
〒104-0061 東京都中央区銀座8-3 西土橋ビル1〜2F
TEL 03-3569-7733
posted by ゆう at 23:23 | Comment(0) | Oyster | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駅伝デビュー@味の素スタジアム

本日、私、マラソン大会デビューいたしました!
舞台は味の素スタジアム。
味の素スタジアム.jpg

男女混合、混成チームで5km×4名の第二走です。

朝、家を出発したときには小雨が・・・
スタジアム最寄り駅に着いたときは土砂降り(汗)

あいにくの天気だね〜なんていいながら朝ごはんを食べている間に雨が上がり、
風も止み、私たちがスタートする頃には曇りで涼しく、ランには絶好の気候!

ここ3週間、ずっと風邪で咳がとまらず、ほとんど練習できていなかったので、
走る直前まで不安だったし、すーーーっごく緊張したけど、
出走直前まで友人がそばにいて励ましてくれたりケアしてくれたので、
走っている間、しんどくなってもがんばって完走できました。


ジョギングを始めたのは今年のゴールデンウィークから。
目的はもちろんダイエット。

最初の一ヶ月はがんばって、2日に1度のペースで毎回5km走ってました。
ごはんの量は変えずにすごしていたけれど、今まで全く運動していなかったのだから、
1ヶ月も続けて走ったら、少しは体重の減少を期待しますよね?

ところが、減るどころか増量してたんです!
走ることは楽しくなり始めた頃だったけど、体重変わらないならやめようかな〜と思っていたら、
友人から駅伝に一緒にでない?と誘われてジョギングを続けることに。

たまに集まって練習しては、帰りに飲み会したりして、
走ることで友人と楽しみを共有できたから、今日まで続けてこれました。

そうこうしているうちに、最初の一ヶ月が嘘のように今では−5sを達成。
一度に10km走ることも可能に。

ここのところジム通いに目覚めて、ランニングはもういいかな〜なんて思ったりしたけど、
今日、みんなとの一体感、達成感、充実感を味わってしまって、
やっぱりこれからもランを続けよう!と決意。

素敵な友人に恵まれていることを再確認して、幸せな気持ちになれた1日でした!

3.jpg
posted by ゆう at 16:35 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

