messege
***************************************************************


日本オイスター協会認定のオイスターマイスターです。
あっけし牡蠣博士でもあります。
オイスターなイベントで牡蠣あけのご依頼をいただくようになりました。
ふだんは青山のヘアサロンでOL中。
Love Oyster!Love Champagne!

Kaki☆girl Facebook Page http://www.facebook.com/kakigirls
日本オイスター協会HP http://oysters.jp/pc.php
Jr. Oyster Meister 検定、オンライン受験できます↑↑↑

***************************************************************

☆ 10月のスケジュール ☆

9日(水)『ワイン×牡蠣の会』@BAR寺【渋谷】
12日(土)『ワイン×牡蠣の会』@BAR寺【渋谷】
23日(水)『ワイン×牡蠣の会』@BAR寺【渋谷】
31日(木)『Halloween Party』@Trattoria LA ENERGIA【広尾】


Oyster Partyおよび牡蠣あけ師派遣のご相談は、
Facebookのメッセージからご連絡ください。
↓ ↓ ↓
Facebookhttp://facebook.com/yu0716ruby
Twitter ⇒http://twitter.com/ruby0716


***************************************************************

2012年01月26日

スカイラウンジ ステラガーデン@赤羽橋

スカイラウンジステラガーデン』に行ってきました。

ザ・プリンスパークタワー東京の33階にあるラウンジバーです。

前にこのバーに連れてきてもらった時、景色の素晴らしさにすごく感動したので、
誕生日に東京タワーに行きたいという友人を、是非とも連れて行こう!と決めていたら、
なんと、奇遇にも東京タワーお誕生日当日特典の中に、
こちらのお店のチャージフリーチケットが♪

窓際のソファー席に案内されると目の前に迫力の東京タワー!
ステラ.JPG

来てよかった〜☆

私がオーダーしたのは、ストロベリーニ。
友人はいちごのモヒート。
フードは黒毛和牛のローストビーフサンドを。
いちごモヒート.JPG

景色だけが売りではなく、カクテルもフードも美味しかった!

次はデートで来たいです(笑)


『スカイラウンジ ステラガーデン』
〒105-8563 東京都港区芝公園4-8-1
TEL:03-5400-1154
posted by ゆう at 19:02 | Comment(1) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

beacon@表参道

表参道の『beacon』に行ってきました♪

天王洲のT.Y HARBORの系列店で、ニューヨークスタイルのグリルレストラン。
雰囲気がよさそうだったので前々から気になってたお店。

驚いたのが、とにかくメンズスタッフが皆イケメン!(笑)
おフェイスもスタイルもよくって、その上接客がとってもスマート
(その上じゃなくって接客が一番大事だけど・・・w)

beacon.JPG
お店の到着が遅れている友人を待っているときに一枚パチリ。
落ち着いたオトナの雰囲気がイイ感じ。


お食事は、アラカルトとプリフィクスのコースが2種類。
アペタイザー、グリル料理、デザートから一品ずつ選べるTokyo Courseと
スープ、アペタイザー、魚料理又は肉料理、デザートから一品ずつ選べるNew York Course.

今回はスタッフの方のオススメのクラムチャウダーを頂きたくて、NewYorkコースをチョイス。

オトナな雰囲気にのまれて、今回写メは撮れずじまいだったのですが、
私が選んだ内容はこちら↓

ハマグリとベーコンのクラムチャウダー
本日のカルパッチョ(この日は真鯛)
フィレステーキ
アップルクランブルケーキバニラジェラード添え

・・・と、オーダーを伝え終えたところで、スタッフの方が
「オイスターはお好きですか?」と。

ええ!もちろん!!!

なんとメニューには載せてないけれど、
大分産のいいのが入ってきたとススメられたので迷わずオーダー♪
大粒でほどよいクリーミーさと潮の風味がイイ感じですっごく美味!


オススメのクラムチャウダーは本当に美味しかった!
具が大きめで食べ応えあります。
カリカリのベーコンがいいアクセントに。

グリルが売りのレストランだけあって、ステーキも美味しかったし、
デザートのアップルクランブルケーキはサクサクのタルト生地が最高!

ボリューム満点だったので、すっごくお腹いっぱいになりました。

お料理、接客、お店の雰囲気、どれもよかったから是非また行きたいな。


『beacon』
東京都渋谷区渋谷1-2-5 1F
TEL:03-6418-0077
posted by ゆう at 23:57 | Comment(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

日本酒カキしゃぶ食べ放題!@COVO(代々木)

日本オイスター協会の、新春イベントに参加してまいりました!

会場は、美人オイスターマイスターのオーナーがいらっしゃる、
海SEN倶楽部COVO』(代々木)。
有機野菜と旬の牡蠣にこだわった、美味しいお料理のあるオイスターバーです。

とにかく今回は内容が盛りだくさん!
日本酒と牡蠣のコラボイベントで、8種の日本酒と
たくさんの美味しい牡蠣&お野菜のお料理をいただきました!

とっても丁寧なメニュー表をいただきましたので、
内容をほぼそのまま掲載させていただきます。

その贅沢すぎるラインナップはコチラ↓
1.JPG
○今が旬の厳選生牡蠣 5種 
・熊本産 天然地カキ・塔の崎
 小ぶりでも、あっさりした中に独特のクリーミーさが。
・長崎県産 九十九島
 今が旬、海のミネラルたっぷり、海そのものの塩っけが特徴。
・兵庫県 坂越
 若干クセがたまらない、ほのかな甘みが特徴。
・福岡県産 糸島
 海のミネラル感たっぷりで優しい旨みの感じられる牡蠣。
・北海道産 昆布森
 COVO一番人気の牡蠣
 味が濃厚で磯の香織が口の中でひろがります。


なんて分かりやすい説明なんでしょう!
まったくこのとおりでした。
こちらのお店では、旬の牡蠣にこだわってセレクトされているとこと。
さすがの美味しさでした!

○焼き牡蠣 2種 早春フキノトウ味噌&和風
 秋田の日本酒を味付けに使用


フキノトウ味噌、初めていただきましたがとっても美味しかった!
フキノトウの独特の風味と味噌の甘さが牡蠣と見事にマッチ。


4.JPG
○鎌倉有機野菜 和田さんの生春菊&ルッコラのさっぱりサラダ
 鎌倉野菜の香り、柔らかさと甘み、苦味が食欲をそそります。

○鎌倉有機野菜 自慢のテリーヌ
 冬の根菜をメインに、食感と根菜特有の甘みが絶妙です
 鎌倉の有機ほうれん草とにんじんの2種のソースで鮮やかに。

○牡蠣の自家製燻製
 さくらのスモークチップで豊かな牡蠣の旨味をひきだしました。

○殻付き生牡蠣 開けたて揚げたてカキフライ
 COVO一番人気 タルタルソースが自慢です。

○日本酒&カキ出汁&昆布だし 炊き込み牡蠣ご飯のおにぎり
  日本酒の甘みが牡蠣とご飯を引き立てます。


生の春菊がこんなに甘くて美味しいなんて!
テリーヌは色鮮やかで、目でも味でも楽しませてくれました。
有機野菜恐るべし。

そして、こんなに大粒のカキフライは初めて!
タルタルソース、ホントに美味しかった。
牡蠣がなんともジューシー♪

牡蠣のおにぎりはお出汁の効いたごはんが美味しかった〜

3.JPG
○牡蠣のしゃぶしゃぶ 食べ放題
 プリップリの牡蠣と鎌倉有機野菜を特製ポン酢で

○米粉の麺
 〆は日本酒と牡蠣と鎌倉有機野菜のたっぷりエキススープで。


いや〜、こんな贅沢な牡蠣鍋あるでしょうか?
プリプリキラキラの牡蠣が山盛り出された時には、皆さん大興奮で歓声があがりました。


2.JPG
日本酒ラインナップはコチラです↓

☆素良     秋田県 本醸造 原酒 秋田39号 
☆稲里 辛口しぼったまんまの出荷 茨城県 無濾過生原酒 日本晴
☆稲里 初搾り  茨城県 活性にごり生原酒 日本晴
☆稲里 純米 熟成古酒  茨城県 2000BY11年熟成古酒 ひたち錦
☆富豪の泉  秋田県 純米原酒  秋田39号
☆さ々浪   埼玉県  純米  錦
☆稲里 秀撰  茨城県  清酒  日本晴・千代錦
☆稲里 大吟醸 五百万石  茨城県 大吟醸 五百万石


茨城の磯蔵酒造の蔵主、磯さんのお酒の解説付き!
販売されていない、磯さんのコレクションの貴重な古酒までいただきました。

私が気に入ったのは、 『稲里初搾り』 のにごり酒。
程よい甘さと微発砲の口当たりがたまりません。
女性なら好きな方多いと思います。
赤いラベルも可愛かった。


実は、会場入りしたときはあまり体調良くなかったのですが、
帰るころには元気いっぱいに!
牡蠣の疲労回復成分が効いたのかも♪

普通にお食事に行ったのでは到底体験できない、
贅沢な時間を過ごさせていただきました。


日本オイスター協会は、
牡蠣の楽しさ、美味しさを伝え、カラダを日本を元気にする、
牡蠣のソムリエ『オイスターマイスター』育成支援している団体です。

興味のある方は、是非オイスターマイスター試験にチャレンジしてみてください♪
沢山の特典やイベントで、美味しい牡蠣をお得に楽しめるチャンスがたくさんありますよ☆

om-jr_logo.gif


『海SEN倶楽部 COVO 』
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-21-6 プラザF1ビル 1F
TEL:03-3356-5336
posted by ゆう at 19:04 | Comment(0) | Oyster | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

