messege
***************************************************************


日本オイスター協会認定のオイスターマイスターです。
あっけし牡蠣博士でもあります。
オイスターなイベントで牡蠣あけのご依頼をいただくようになりました。
ふだんは青山のヘアサロンでOL中。
Love Oyster!Love Champagne!

Kaki☆girl Facebook Page http://www.facebook.com/kakigirls
日本オイスター協会HP http://oysters.jp/pc.php
Jr. Oyster Meister 検定、オンライン受験できます↑↑↑

***************************************************************

☆ 10月のスケジュール ☆

9日(水)『ワイン×牡蠣の会』@BAR寺【渋谷】
12日(土)『ワイン×牡蠣の会』@BAR寺【渋谷】
23日(水)『ワイン×牡蠣の会』@BAR寺【渋谷】
31日(木)『Halloween Party』@Trattoria LA ENERGIA【広尾】


Oyster Partyおよび牡蠣あけ師派遣のご相談は、
Facebookのメッセージからご連絡ください。
↓ ↓ ↓
Facebookhttp://facebook.com/yu0716ruby
Twitter ⇒http://twitter.com/ruby0716


***************************************************************

2012年12月31日

食べ納め!日本酒牡蠣しゃぶdeオイスターマイスター忘年会@ハルコマ


昨日はオイスターマイスター忘年会でした!
会場は駒込にあるダイニングハルコマ
こちらは先日オイスターマイスターに昇格された鷲見孝二さんお店です。
IMG_1589.jpg

美味しい日本酒と、生ガキ、牡蠣しゃぶが食べ放題!
マイスターの食べ納めにふさわしい、とても贅沢な内容でした。

前菜に、自家製の三種の燻製の盛り合わせ。
ベーコン、豚肉、手羽先。
IMG_1584.jpg

日本酒の会でしたが、お店のお酒すべて飲み放題(!)とのことだったので、
生ビールをいただいてしまいました。
とってもよく合います。

生ガキは、世界展開用に開発された広島の『先端SENTAN』
IMG_1607.jpg
4か月ほどのヴァージンオイスターなので、
雑味がまったくなく、牡蠣本来の旨味が堪能できます。
さすが、牡蠣好きのみなさん、パクパクとたくさん召し上がっていました。

素晴らしい日本酒のラインナップ。
IMG_1583.jpg
IMG_1585.jpgIMG_1629.jpg

渋谷の日本酒BAR『公界』のオーナー木村さんから日本酒のお話を伺いながら、
生ガキに日本酒をかけていただいたり♪
IMG_1593.jpg

そして牡蠣しゃぶ。
日本酒+海水+昆布だしで牡蠣をしゃぶしゃぶ♪
IMG_1616.jpgIMG_1624.jpg

海水の塩気が絶妙!
いくらでも食べられちゃいます。
何度もおかわをいただいてしまいました。

サプライズでオーナーの鷲見さんの地元、岐阜の名産飛騨牛まで!
IMG_1633.jpg

生ガキに生肉を巻き巻き♪
407904_535210429832087_588401107_n.jpg
生のままでも、しゃぶしゃぶしても美味しい〜ぴかぴか(新しい)

締めのうどんは鷲見さんの手打ち!
IMG_1659.jpg

つるりと喉ごしがいい美味しいおうどんです。

さらに雑炊も。
531926_535210493165414_536196709_n.jpg

いいお出汁がでてました〜


これで終了かと思いきや、ふわふわしっとりのシフォンケーキがデザートに♪
IMG_1666.jpg

なんとこちらも鷲見さんの手作り!
御親戚が作られてるという、とまとジャムと一緒にいただきました。
鷲見さん、多才な方ですね〜

勝ち抜きじゃんけんで、5名にプレゼントしてくださるとのこと。
なんと私、勝ち抜いて『とまとジャム』GET☆
IMG_1665.jpg


この日の牡蠣あけ師は、美人マイスターの知子さん。
IMG_1588.jpg

早いしキレイだし、知子さんのあけた生ガキ、とっても美味しかったです黒ハート

美味しいお牡蠣、美味しいお酒、美味しいお料理を
マイスターの方々と楽しくたくさんいただいて、
素晴らしい牡蠣食べ納めとなりました!

みんなでKakiOyCy〜☆(^―^)c
15680_385179544909174_447433010_n.jpg

今年も、牡蠣のおかげでとっても楽しい時間をたくさん過ごさせていただき、
本当にありがとうございました☆

来年もよろしくおねがいします!
KakiOyCyの輪、どんどん広がりますように〜!

__.jpg

602936_535264133160050_974613969_n.jpg
日本オイスター協会創設者 グランオイスターマイスター 佐藤言也さん
オイスタマイスター&かき☆ガール 泉祥子さん

『ダイニングハルコマ』
東京都豊島区駒込1-19-1ピアレス駒込201号
03-6902-1662

『公界』
渋谷区宇田川町34-6 M&Iビル5F−B
03-3780-6773


日本オイスター協会は、
牡蠣の楽しさ、美味しさを伝え、カラダを日本を元気にする、
牡蠣のソムリエ『オイスターマイスター』育成支援している団体です。

興味のある方は、是非オイスターマイスター試験にチャレンジしてみてください♪
様々な特典やイベントなど、牡蠣好きにはたまらない素敵なチャンスが沢山ありますよ☆

jom-tl.jpg

posted by ゆう at 21:53 | Comment(2) | Oyster | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

