messege
***************************************************************


日本オイスター協会認定のオイスターマイスターです。
あっけし牡蠣博士でもあります。
オイスターなイベントで牡蠣あけのご依頼をいただくようになりました。
ふだんは青山のヘアサロンでOL中。
Love Oyster!Love Champagne!

Kaki☆girl Facebook Page http://www.facebook.com/kakigirls
日本オイスター協会HP http://oysters.jp/pc.php
Jr. Oyster Meister 検定、オンライン受験できます↑↑↑

***************************************************************

☆ 10月のスケジュール ☆

9日(水)『ワイン×牡蠣の会』@BAR寺【渋谷】
12日(土)『ワイン×牡蠣の会』@BAR寺【渋谷】
23日(水)『ワイン×牡蠣の会』@BAR寺【渋谷】
31日(木)『Halloween Party』@Trattoria LA ENERGIA【広尾】


Oyster Partyおよび牡蠣あけ師派遣のご相談は、
Facebookのメッセージからご連絡ください。
↓ ↓ ↓
Facebookhttp://facebook.com/yu0716ruby
Twitter ⇒http://twitter.com/ruby0716


***************************************************************

2013年05月30日

中嶋さんとシングルシードのカキえもん

IMG_3250.jpg

厚岸は有数の牡蠣の産地。
豊かな森と湿原に囲まれた厚岸湖から流れ出た、
栄養豊富な川が太平洋に面する厚岸湾と交わり、
プランクトンが多く発生すること、
また、低い海水温度でじっくりと育つため、濃厚な旨味を持つカキが育ちます。

カキキンの中嶋均さんは、オーストラリアでシングルシードの技術を習得。
国内初のシングルシード、
厚岸のブランド牡蠣『カキえもん』を養殖しているカリスマ漁師さんです。

シングルシードとは、一般的なホタテ盤を用いた採苗ではなく、
0.25mm以下にしたカキ殻の粉末に一粒ずつ牡蠣の幼生を付着させる方法。

カキだけが単体で育ったようになり、
それが「シングルシード」という名の由来になっているそうです。

身は肉厚でふっくらとやわらか、味は濃厚!
貝柱もしっかり目で、甘味があって絶品なのです!
IMG_3312.jpg


牡蠣まつりのあと、
なんとその中嶋さんに貝づくしのおもてなしをしていただけることに!!!
中嶋さんとお会いするのは、前回の牡蠣博士試験の時以来2度目。
写真 (2).jpg

笑顔が素敵で気さくな、
町内外の多くの方から親しまれている方です。

その均さん自らお料理していただけるなんて
本当に感激!
IMG_3308.jpg



初めていただいた『ヤドカリ』
IMG_3287.jpg

花咲ガニの濃厚な感じのお味。
茹でる前はなかなかグロテスクな生き物ですが、
茹であがったらきれいな朱色でカニの仲間という感じ。
味噌がとっても美味しいです!
IMG_3275.jpgIMG_3284.jpg

そのほかにも、新鮮な貝の数々が♪
IMG_3296.jpgIMG_3288.jpg
IMG_3294.jpgIMG_3313.jpg

灯台ツブ、ムール貝、
アサリ、カキえもんの蒸し牡蠣まで!

IMG_3297.jpgIMG_3310.jpg

大好きな生ガキ!
カキえもんをこんなにたくさんいただけるなんて!

締めの牡蠣パスタ♪
IMG_3317.jpg

どれも美味しくて、こんなに食べてしまいました。
IMG_3314.jpg


お部屋に牡蠣のストラップやキーホルダーが!
ストラップ.jpg
これはすべてカキえもんの貝殻で中嶋さん作だとか!
道の駅コンキリエのお土産コーナーで買えるそうです。

ピアスまで!
とっても素敵☆
IMG_3282.jpg

こちらのストラップとピアスをいただいてしましました!
宝物です(人*´∀`)♡

お部屋の窓からは、
目の前に厚岸湖、そして厚岸大橋が見えます。
IMG_3299.jpg
景色も素晴らしかった〜

楽しい時間はあっという間。
またみなさんに会いに行きたいな。
IMG_3322.jpg


中嶋さんの『カキえもん』は、
オストレア』さんでいただけます。

オストレアさんでは、オイスターマイスター特典で、
バッチを提示すると、シャンパンと生カキ1pcサービスしてもらえるんですよ♪

気になる方はオンラインでJrオイスターマイスター検定の受験できるので、
是非トライしてみてくださいね!

それでは、また♪( ´ ▽ ` )c♡


日本オイスター協会は、
カキを正しく楽しく美味しく食べる方法を伝え、カラダを日本をもっと元気にする、
カキのソムリエ『オイスターマイスター』育成支援している団体です。

興味のある方は、是非オイスターマイスター試験にチャレンジしてみてください♪
沢山の特典やイベントなど、牡蠣好きにはたまらない素敵なチャンスがたくさんありますよ☆

jom-tl.jpg


人気ブログランキングへ
posted by ゆう at 22:26 | Comment(0) | Oyster | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『牡蠣の陶板焼き』と『牡蠣最中』


牡蠣博士認定授与式の前日に、
NPO厚岸ネットの方々が、歓迎会を開いてくださいました!

私は牡蠣が好きで行っているだけなのに、本当にありがたいことです。
前回も、今回も、あっけしの方々は温かく迎えてくださって本当に嬉しい!

たくさんのごちそうを頂いた中で、気になったお料理をご紹介。

初めていただいた『陶板焼き』です!
食材も豪華!
牡蠣、ホタテ、豚肉、きのこ類にたくさんのお野菜。
IMG_3235.jpg

サラダ油とバターを熱して、そこへ食材を投入!
IMG_3236.jpg

水分は野菜や牡蠣など具材から出てくるもので十分。
IMG_3238.jpg

煮えたら、甘辛ダレをつけていただきます。
旨みが凝縮して、これが予想以上に美味しい!

さらに、牡蠣の春巻きが!
IMG_3240.jpg

裏メニューだそうで、私のために注文してくださいました!
1本にぷりぷりの牡蠣が3つも入っています。


IMG_3239.jpg
こちらは厚岸ネット竹田さんオススメの日本酒、
北の勝

美味しいお料理とお酒を心ゆくまで舌鼓。
食べ過ぎてしまいました(๑´ڡ`๑)


さらに漁協の安藤さんからお土産まで!
牡蠣最中』です。
牡蠣をモチーフにした最中。
写真 (2).jpg

皮の牡蠣殻の再現が良くできています!
しかも、餡にはカキエキス入り!

カキエキス入りってことは・・・夜のお菓子?(笑)
うなぎパイなみに有名になったらいいな。


あっけしの皆様、楽しい時間をありがとうございました!
IMG_3243.jpg



人気ブログランキングへ
posted by ゆう at 12:59 | Comment(0) | Oyster | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

あっけし桜牡蠣まつり


3月17日に受験した、
あっけし牡蠣博士認定試験に合格しました!

牡蠣博士認定授与式が、
あっけし桜牡蠣まつりで行われるということで、
またまた厚岸に行ってまいりました。
IMG_3187.jpg

今年、東京での桜の開花は例年よりだいぶ早かったですが、
厚岸の桜はちょうど今が見ごろ。

濃いピンクのかわいい桜が来場者を迎えてくれました。
IMG_3330.jpg

会場にはステージが用意されていて、
牡蠣のつかみどりや、ミュージシャンによるライブ、
一般の方ののど自慢など楽しい様々な催し物が!
IMG_3264.jpg

なんとその行事の締めに牡蠣博士の認定式が行われました!

さらに光栄にも、私はかき☆ガールとして紹介していただき、
日本オイスター協会
Jrオイスターマイスター検定の宣伝までさせていただきました(笑)

こちらが認定証とカード。
なかなか立派です。
IMG_3332.jpg

カキキンの中嶋さん、NPO厚岸ネットの竹田さん大野さんと。
写真 (2).jpg


会場はたくさんの人で盛り上がっていました。
牡蠣はもちろん、ホタテやツブ貝、うに焼きまで!
IMG_3192.jpgIMG_3195.jpg
IMG_3190.jpgIMG_3193.jpg

出店の中でいただくこともできますし、
コンロや炭などのレンタルもできるので、
生の貝類を購入して、
公園内で自分たちで焼いて楽しむこともできます。
IMG_3255.jpgIMG_3257.jpg

生牡蠣も焼き牡蠣もプリプリですーーーっごく美味!
牡蠣、開けるの上手ですねってお店のお姉さんに褒められた〜♪ <(`ー´)>エッッヘン

あっけしはアサリも特産品です。
IMG_3206.jpg

アサリ汁、出汁も身も美味しかった〜

会場の子野日公園の入り口で、MCのお姉さんと記念撮影。
IMG_3272.jpg
笑顔がキュートで声も可愛い、素敵な方でした。

牡蠣博士認定試験は毎年3月に、
あっけしの牡蠣まつりは毎年5月と10月に開催されます!

地元でいただく新鮮な牡蠣はまた格別!

機会があったら是非行ってみてくださいね!
それではまた♪( ´ ▽ ` )c♡

★あっけし桜牡蠣まつり
http://www.akkeshi-town.jp/event/1/

★NPO厚岸ネット
http://p.tl/l-zg



日本オイスター協会は、
カキを正しく楽しく美味しく食べる方法を伝え、カラダを日本をもっと元気にする、
カキのソムリエ『オイスターマイスター』育成支援している団体です。

興味のある方は、是非オイスターマイスター試験にチャレンジしてみてください♪
沢山の特典やイベントなど、牡蠣好きにはたまらない素敵なチャンスがたくさんありますよ☆

jom-tl.jpg


人気ブログランキングへ
posted by ゆう at 19:00 | Comment(0) | Oyster | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

アルビオン ムック本☆


ムック本、初めて購入しました!
なぜかというと、お友達がでているからです〜♪

アルビオン.jpg

アルビオンのムック本
池袋西武で働く、美人の友人が美肌生活を紹介しています。

サンプル10点ついてます♫

1.エクサージュホワイトホワイトクリスタルミルクII(乳液)
2.フェイシャルコットンL(ソフト)2枚
3.薬用スキンコンディショナー エッセンシャル ペーパーマスク 1枚
4.エクサージュホワイト ドリーミィ サマーシフォン プライマー0.3g×2つ
5.エクサージュホワイト ドリーミィ サマーシフォン 050 0.2g
6.サンプル用ミニマット
7.スーパーUVカットフォースリペアベース 0.3g×2個
8.ルネセア フレグランス トリートメント シャンプー 8ml
9.ルネセア フレグランス トリートメント パック 8g
10.スパバッグ


付録のスパバックがとってもかわいい!
アルビオン スパバック.jpg

500mlのペットボトルがすっぽり入るので、
ジムバックとしても使いよさそう。

ファミリーマート限定版だと、シートマスクではなく、
ドリーミィーサマーシフォンのパクトがついてます!
アルビオン パクト.jpg

パンプスのイラストで、ストーン付♡
キュートー♡〜ヽ(*´v`*)ノ♪

アルビニストには美人が多いらしいですよ!
(美容ジャーナリスト齋藤薫さん談)

確かにBAさんとして働く彼女のお肌は白くて美しい!

アルビオンを試してみたいなって方にも、
大ファンの方にもオススメです!

それではまた♪( ´ ▽ ` )ノ♡

ALBION SPECIAL BOOK

ファミリーマート版はコチラ

posted by ゆう at 00:35 | Comment(0) | Beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

日本酒×牡蠣@公界


渋谷にある日本酒BAR、公界にて、
勝山フェアが開催されています。

フェアの一環で20日に1日限定で生ガキが提供されることになり、
私は牡蠣あけ師として参加!
0520治平さん×師匠×ME.jpg

勝山12代目蔵元の伊澤治平さんもいらっしゃり、
日本酒のお話を伺いながら、牡蠣を楽しむという、
なんとも贅沢な時間をすごさせていただきました。

0520OM×治平さん.jpg

日本酒に限らず、ワインでも、
どんなお酒が好きですが?
と聞かれたら、『辛口』と答えていた私。

勝山のお酒は甘口ですがしつこくなく、
飲み終わった後の余韻もすばらしく、
透き通るようなクリアな飲み口がすばらしいお酒!
0520katuyama伝.jpg

甘口、辛口では済まされない、日本酒の奥深さを
教えていただきました。

牡蠣の『先端』との相性もバッチリ。
0520先端.jpg

1ダース12個をお召し上がりになるお客様もいらっしゃり、
勝山×牡蠣のコラボは好評で、その日の牡蠣は完売!


なんと今後、ここ公界で、
『日本酒×牡蠣のマリアージュ』の週一イベントが決定!
毎週金曜日、特別に公界で牡蠣を楽しめることになりました♪

牡蠣の種類は週替わりなので、
毎週来ていただいても飽きないですよ!

週一イベントは5月31日から。
第1回目の牡蠣あけ師は、オイスターマイスターの、
ブラガンザ知子さん
0520ともりん×師匠.jpg
いつも笑顔でお話上手な優しいお姉さんです黒ハート
牡蠣の心臓を動いたまま、海水ナミナミで提供できる、
スゴ腕の持ち主!

私の出番は6月7日と28日です。

金曜の夜はぜひ渋谷公界へ牡蠣を楽しみにいらしてくださいね!

それでは、また( ´ ▽ ` )c♡

『公界 -kukai-』
渋谷区宇田川町34-6 M&Iビル5F−B
TEL:03-3780-6773


日本オイスター協会は、
カキを正しく楽しく美味しく食べる方法を伝え、カラダを日本をもっと元気にする、
カキのソムリエ『オイスターマイスター』育成支援している団体です。

興味のある方は、是非オイスターマイスター試験にチャレンジしてみてください♪
沢山の特典やイベントなど、牡蠣好きにはたまらない素敵なチャンスがたくさんありますよ☆

jom-tl.jpg


人気ブログランキングへ

タグ:oyster
posted by ゆう at 12:22 | Comment(0) | Oyster | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

