messege
***************************************************************


日本オイスター協会認定のオイスターマイスターです。
あっけし牡蠣博士でもあります。
オイスターなイベントで牡蠣あけのご依頼をいただくようになりました。
ふだんは青山のヘアサロンでOL中。
Love Oyster!Love Champagne!

Kaki☆girl Facebook Page http://www.facebook.com/kakigirls
日本オイスター協会HP http://oysters.jp/pc.php
Jr. Oyster Meister 検定、オンライン受験できます↑↑↑

***************************************************************

☆ 10月のスケジュール ☆

9日(水)『ワイン×牡蠣の会』@BAR寺【渋谷】
12日(土)『ワイン×牡蠣の会』@BAR寺【渋谷】
23日(水)『ワイン×牡蠣の会』@BAR寺【渋谷】
31日(木)『Halloween Party』@Trattoria LA ENERGIA【広尾】


Oyster Partyおよび牡蠣あけ師派遣のご相談は、
Facebookのメッセージからご連絡ください。
↓ ↓ ↓
Facebookhttp://facebook.com/yu0716ruby
Twitter ⇒http://twitter.com/ruby0716


***************************************************************

2013年10月07日

広島牡蠣研修!


牡蠣研修に行ってまいりました!
1年ぷりの広島!
IMG_7108.jpg

東京のオイスターマイスター5人と、
名古屋のワインバー、GAYAの美女スタッフの方々を
かなわ水産の三保社長が招待してくださり、無人島の筏で牡蠣パーティー!

無人島(大黒神島)へ向かって出発!
お天気にも恵まれ、最高に気持ちのいいクルージング♪
IMG_7034.jpg

海上筏でパーティー!
なんて贅沢なんでしょう♫
IMG_4822.jpg

採れたての新鮮な牡蠣に、美味しいお酒。
カキフライや、牡蠣ごはんまで!
IMG_4813.jpg
IMG_4807.jpg
IMG_4816.jpgIMG_4846.jpg


IMG_4803.jpg

自分の牡蠣は自分であけましょうと、
かなわ水産三保社長から牡蠣あけ指導をしていただきました。
勉強になります。

IMG_4801.jpg

開けたての殻付生牡蠣、最高(゚∀゚)ノ♪♪♪


こちらは、アメリカで大人気の牡蠣『クマモト』の赤ちゃん牡蠣。
『有明』
IMG_7044.jpg

7〜9か月ほどの希少な牡蠣だそうです。
小さいながらも味はしっかり!


筏の近くの無人島へ。
IMG_4812.jpg

空気も景色もキレイで癒されます。
IMG_4830.jpg

大黒神島はとにかく海水がキレイ!
まさに清浄海域です。
IMG_4829.jpg

牡蠣は1日に300Lの海水を濾過しているので、
『牡蠣の状態=海水の状態』といっても過言ではありません。

牡蠣を安全に美味しく楽しく。

かなわ水産さんの牡蠣は、管理状態がいいのはもちろんですが、
この環境があってこそ。

産地100点の採れたて牡蠣を思う存分いただき、
牡蠣の本当の美味しさを再確認することができました。

三保社長はじめ、かなわ水産のみなさま、
ご一緒させていただいたみなさまに感謝です。

ありがとうございました!

IMG_4888.jpg

IMG_7065.jpg


人気ブログランキングへ
posted by ゆう at 19:00 | Comment(0) | Oyster | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

