messege
***************************************************************


日本オイスター協会認定のオイスターマイスターです。
あっけし牡蠣博士でもあります。
オイスターなイベントで牡蠣あけのご依頼をいただくようになりました。
ふだんは青山のヘアサロンでOL中。
Love Oyster!Love Champagne!

Kaki☆girl Facebook Page http://www.facebook.com/kakigirls
日本オイスター協会HP http://oysters.jp/pc.php
Jr. Oyster Meister 検定、オンライン受験できます↑↑↑

***************************************************************

☆ 10月のスケジュール ☆

9日(水)『ワイン×牡蠣の会』@BAR寺【渋谷】
12日(土)『ワイン×牡蠣の会』@BAR寺【渋谷】
23日(水)『ワイン×牡蠣の会』@BAR寺【渋谷】
31日(木)『Halloween Party』@Trattoria LA ENERGIA【広尾】


Oyster Partyおよび牡蠣あけ師派遣のご相談は、
Facebookのメッセージからご連絡ください。
↓ ↓ ↓
Facebookhttp://facebook.com/yu0716ruby
Twitter ⇒http://twitter.com/ruby0716


***************************************************************

2009年07月03日

7月のパンレッスン♪

UPするのがだいぶおそくなってしまいましたが、
7月3日にyoko先生のパンレッスンに行ってきました〜♪

今回のメニューは、
【メープルウォルナッツ】
【チーズフランス】


メープル大好きな私はお教室に着く前からワクワク♪
チーズフランスも楽しみでした!

焼き上がりはこちら↓

【メープルウォルナッツ&チーズフランス】
画像 007.jpg画像 013.jpg

かなり本格的な出来栄えですよね〜
メープルウォルナッツは4つの角が可愛らしい♪
チーズフランスは、上のとろけるチーズのトッピングがイイ感じ!

そして、毎度お楽しみのテーブルコーディネート↓
画像 024.jpg画像 027.jpg

グリーン系でスタイリッシュ&爽やか!
Francfrancのディスプレイみたいではないですか〜☆

一人一人にネームプレートまで用意してくださって、
yoko先生のホスピタリティ精神には感服いたします。


画像 015.jpg画像 009.jpg
画像 030.jpg画像 032.jpg

ツナのディップ、ドライフルーツとクリームチーズディップ、グリーンリーフとパプリカ・キノコのサラダです。

ワンプレートに盛り付けるとこれまたオシャレ!

パンと、ディップの相性が抜群で、お酒好きの私は「し、白ワイン・・・」と心の中でつぶやいておりました(笑)
辛口のシャンパンもきっと合う!

今度の休みはこのパンとディップ&シャンパンで一人ベランダパーティーしちゃおっと。

デザートの巨峰のグラニテもさっぱりしてこの時期にはたまらない美味しさ。
グラスの底に、白ワインのシロップ漬けされた巨峰の実が入ってます。
贅沢♪

画像 034.jpg

いつものことながら、お土産も可愛くラッピング。
ネームプレートがこちらでも活躍していました。

今日は、Salon du gateau のお菓子教室も一緒の方とのレッスンで、
おしゃべりも楽しく、あッという間のひとときでした。

今日悔やまれることは、デジイチのメモリーカードを忘れてコンデジ撮影になってしまったこと。

せっかく重い思いして持って行ったのに、私のおバカ・・・(泣)

次こそは忘れずに、レッスンを美しく記録したいものです。。。


posted by ゆう at 23:55 | Comment(2) | Spazio Felice | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆうさん、先日はレッスンにお越しいただきありがとうございました^^

メモリーカード、私もよく忘れます^^;
デジイチが重くてかさ張るだけに忘れた時のショックは大きいですよね〜(涙)

でもゆうさんの場合、コンデジでも充分キレイに撮れていますよ〜!!!
そしてお優しいレッスンレポも感謝です^^
初日とあってかな〜りドタバタなレッスンで申し訳なかったです^^;
ちゃんと焼きあがって一安心でした〜♪

夏休みはたっぷり充電して、また9月から美味しいパンを
お届けできるよう頑張りますのでよろしくお願いいたしますね〜!!
Posted by yoko at 2009年07月21日 23:47
yoko先生コメントありがとうございます♪

初日でドタバタだなんて、微塵も感じませんでしたよ!
ゆったり楽しくそして美味しく、今回もかなり癒されました〜☆

写真、褒めていただけて嬉しいです〜
でも、せっかく重いカメラを持っていったのにィー!
ショック、大きかったです(笑)

9月からのレッスンも楽しみにしています♪
Posted by ゆう at 2009年07月22日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。