messege
***************************************************************


日本オイスター協会認定のオイスターマイスターです。
あっけし牡蠣博士でもあります。
オイスターなイベントで牡蠣あけのご依頼をいただくようになりました。
ふだんは青山のヘアサロンでOL中。
Love Oyster!Love Champagne!

Kaki☆girl Facebook Page http://www.facebook.com/kakigirls
日本オイスター協会HP http://oysters.jp/pc.php
Jr. Oyster Meister 検定、オンライン受験できます↑↑↑

***************************************************************

☆ 10月のスケジュール ☆

9日(水)『ワイン×牡蠣の会』@BAR寺【渋谷】
12日(土)『ワイン×牡蠣の会』@BAR寺【渋谷】
23日(水)『ワイン×牡蠣の会』@BAR寺【渋谷】
31日(木)『Halloween Party』@Trattoria LA ENERGIA【広尾】


Oyster Partyおよび牡蠣あけ師派遣のご相談は、
Facebookのメッセージからご連絡ください。
↓ ↓ ↓
Facebookhttp://facebook.com/yu0716ruby
Twitter ⇒http://twitter.com/ruby0716


***************************************************************

2010年02月26日

春一番

春一番が吹きましたね〜
ここ数日で急に暖かくなってきたし、もう春なのかな。


たくさんお花を買ってきました。
お花屋さんはわりとまめに行くほうなのですが、
春のお花は好きな種類がたくさんあるのでこの時期は特に楽しい♪

153.JPG

161.JPG

154.JPG

お部屋にお花を飾るのは、風水的には美容にも恋愛にもいいとかグッド(上向き矢印)
女性は見るものから受ける影響が大きいそうです。

見てるだけで癒されますもんね。

鏡の前にお花が写るようにお置くとさらにいいそうですよぴかぴか(新しい)
posted by ゆう at 23:00 | Comment(2) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

LIVING PHOTO BasicB

DSC01211.jpg

今日は、LIVING PHOTO Basicの3回目のレッスンの日でした。

全回は仕事が休めず欠席(泣)

今日は構図についてのお話。

DSC01235.jpg

DSC01221.jpg

今回のレッスンでたくさん撮った写真中から、自分で気に入った3枚を見比べてみると、

どうやら私は右上に寄っている写真が好きみたい。

こうして並べると、自分の好みやクセがわかって面白い。


次回は画像の加工を教えていただく予定。

楽しみ!

posted by ゆう at 22:25 | Comment(2) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

LIVING PHOTO Basic@

DSC01032.jpg

今日は、今道しげみ先生のLiving Photo Basic、第一回目のレッスンでした。

念願のSalon de Sylvie !

大人気のお教室で、毎回募集開始まもなく満席になってしまいます。

今まで、別のPhotoレッスンに通ったこともあったけど、

体験だけか、せっかく申し込みしたのに途中から足がむかなくなったり。。。

でも今回は最後まで続けられそう♪

今道先生は思ったとおりの素敵な方!

お教室のご自宅もすごく素敵だったし。

やっぱり、私は自宅サロンタイプのお教室が好きなようです。


こちらは、今日撮った写真の中で、一番気に入っている写真。

初めてマニュアルフォーカスに挑戦しました。

これがどこまで上達するのか、今から楽しみです!
posted by ゆう at 22:33 | Comment(0) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

はじめてのリビングフォト

リビングフォト (6).jpg

SONYのセミナー、『はじめてのリビングフォト』講座に出席しました。

今道しげみ先生が講師のこの講座、いつも大人気ですぐに満席になってしまいます。

今回は2か月前に予約し、今日を楽しみに待っていました。


セミナーは、今道先生のフワっとした柔らかいテイストの写真をとるコツを教えていただいた後、
サバーティーニの個室で撮影実習。
さらにティータイム付♪

最後には受講者全員のお気に入りの一枚を鑑賞し合って、
それぞれに先生がコメントをくださいました。

なんと、私のこの写真、構図もピントも完璧ね!とお褒めの言葉をいただきました〜♪

来年の年賀状にしようかな。

せっかく買ったデジタル一眼のαちゃんとうまくお付き合いできるように、
どんどん撮って練習したいと思います。

posted by ゆう at 00:03 | Comment(0) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

