messege
***************************************************************


日本オイスター協会認定のオイスターマイスターです。
あっけし牡蠣博士でもあります。
オイスターなイベントで牡蠣あけのご依頼をいただくようになりました。
ふだんは青山のヘアサロンでOL中。
Love Oyster!Love Champagne!

Kaki☆girl Facebook Page http://www.facebook.com/kakigirls
日本オイスター協会HP http://oysters.jp/pc.php
Jr. Oyster Meister 検定、オンライン受験できます↑↑↑

***************************************************************

☆ 10月のスケジュール ☆

9日(水)『ワイン×牡蠣の会』@BAR寺【渋谷】
12日(土)『ワイン×牡蠣の会』@BAR寺【渋谷】
23日(水)『ワイン×牡蠣の会』@BAR寺【渋谷】
31日(木)『Halloween Party』@Trattoria LA ENERGIA【広尾】


Oyster Partyおよび牡蠣あけ師派遣のご相談は、
Facebookのメッセージからご連絡ください。
↓ ↓ ↓
Facebookhttp://facebook.com/yu0716ruby
Twitter ⇒http://twitter.com/ruby0716


***************************************************************

2010年12月17日

12月のパンレッスン

今日はyoko先生のパンレッスンの日でした!
昨日からの怒涛の3日連続クリスマスレッスン、第2日目です☆

本日のパンメニューはこちら↓
【セミドライトマトとベーコンのプチフランス】
【グリッシーニ】


お料理&デザートは↓
【トマトとブロッコリーと魚介のファルシー】
【チキンとポテトのハーブオイルロースト】
【ベリーベリーパルフェ】


超豪華ラインナップです!

DSC01872.jpgDSC01875.jpg
DSC01876.jpgDSC01879.jpg

プチフランスはもともと好きだけど、
セミドライトマトとベーコンが入ったお食事パン。
当然美味しい!
セミドライトマト、外で食べたことはあるけど、自分で扱ったのは初めて。

トマトとブロッコリーと魚介のファルシー、
ぶきっちょな私には、トマトをくり抜く作業が至難の業だった…
穴があかないように神経をとがらせ、なんとか上手くいったけど、時間かかりすぎ!
でも苦労の甲斐あって、見た目もオシャレで美味しいファルシーをいただけました☆

チキンとポテトのオリーブオイルロースト&グリッシーニ
グリッシーニはエダムチーズ味とセサミ味の2種。
おもてなしで手作りのグリッシーニなんて出てきたら、相当オシャレじゃないの?
鉄板の生ハム巻きで♪

とにかくyoko先生の盛り付けってセンスあるのよね!
このチキンのプレート、見た目も味もバッチリ☆

ベリーベリーパルフェは、
イチゴ、クランベリー、ラズベリー、ブルーベリーの4種のベリーのアイスクリーム!
チョコとクッキーを添えて。
これはね〜、もう説明いらずの美味さでしょ。
見た目どうり、いやそれ以上。
食後のスイーツって至福の時よね〜

DSC01866.jpg

テーブルコーディネートはパープル系。
素敵すぎ!
スッキリなんだけどオシャレ。
今年、クリスマスでパープルって初めて見た〜
人とは違う、でも洗練されたセンスのyoko先生、尊敬です!

来年もよろしくお願いしまーす!
posted by ゆう at 22:30 | Comment(0) | Spazio Felice | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

7月のパンレッスン♪

7月もパンレッスンに行ってきました♪

今回のメニューはこちら↓
【Crispy Pizza】
【Amand shunitten】

018.jpg

大好きな薄焼きタイプのピザ!
トマト系とオリーブ系の2種類。具材はお好みでアレンジできます♪

パリッパリで美味しい!ボーノ(*゚∀゚)

022.jpg

アーモンドのカリカリとキャラメル味が香ばしいお菓子パン。
コレ、ついつい食べ過ぎちゃう〜!

今回は2品とも思いのほか作り方は簡単♪
復習率が高そうです。

016.jpg013.jpg

爽やかな青のテーブルコーディネート!
ブルー×ブラウンで大人な感じですね。

隣は先生が用意してくださったサラダとマッシュポテトです。
こんな風にシルバーに乗せてサーブするとオシャレになるのね〜

034.jpg

デザートのパイナップルヨーグルトアイス。

パイナップルは塩味が効いていて、流行の塩スイーツみたいな感じ♪
さっぱりして美味しかった〜

今回もセンス溢れるコーディネートと美味しいパンで幸せな時間を過ごすことができました!
posted by ゆう at 15:33 | Comment(0) | Spazio Felice | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

3月のパンレッスン♪

今日はyoko先生のパンレッスンの日でした!

今回のメニューはこちら↓

【マロンとクルミの抹茶クグロフ】
【ポン・デ・ゲージョ】


DSC01552.jpgDSC01546.jpg

抹茶味のフワフワの生地の中には、マロングラッセとくるみが贅沢に入っています。
隠し味には『○○○○○ョ○○○○』が!
アイシングとアラザンでデコレーションして、見た目もとっても可愛い♪

キレイなクグロフ型に焼き上げたり、マロングラッセを均等にするには、
成型時にちょっとしたコツがあります。
そーゆーことー!(笑)

ポン・デ・ゲージョは粉チーズととろけるチーズが入ったダブルチーズタイプ♪
お家で作れるとは思っていなかったのだけど、意外に簡単でしかも失敗が少なさそうなのが嬉しい!


DSC01558.jpgDSC01561.jpg
今回も素敵なテーブルコーディネートでした。

春らしく私の大好きなピンクカラー!
クグロフのトッピングのアラザンもピンク!テーブルフラワーもピンク!
テーブルランナーのお花柄もピンク!

なのに甘くなりすぎないのがyoko先生らしい!
あぁ素敵〜揺れるハート


今回先生が用意してくださったお食事

・ミックスリーフとベーコン、トマトのサラダ
・ブロッコリー&ウィンナー
・ホワイトソースディップ(フロマージュ風味)

ポン・デ・ゲージョとのワンプレート仕立て。

お洒落だし美味しいし、お腹もココロも満たされました。


デザートは【ミルクジンジャーアイスクリーム】
DSC01569.jpg

甘すぎず、ほのかにピリっとする後味がクセになる感じ♪


お土産はこちら↓
DSC01571.jpg

試食用のクグロフは18cmでしたが、お土産用は14cmの型。
プレゼントにもピッタリのサイズで、ちょっと小ぶりなだけなのにとっても可愛らしい!

ポンデゲージョのタグは、これまた先生のハンドメイド。
売り物にしか見えません!

今日はお話上手な生徒さんとご一緒できて、笑いの耐えないとっても楽しいレッスンでした!
パンの腕が上達しただけでなく、きっと腹筋も鍛えられたハズ(笑)

yoko先生、ご一緒させていただいた皆様、どうもありがとうございました☆
posted by ゆう at 23:30 | Comment(2) | Spazio Felice | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

2月のパンレッスン♪

今日はyoko先生のパンレッスンの日☆
クリスマスレッスン以来なので2ヶ月ぶり!

いづみ先生のお教室もSachiko先生のお教室も一緒の生徒さんとのレッスンだったので、
会話も弾んでいつも以上に楽しいレッスンでした。


今日のメニューはこちら↓
【さつまいもと黒ごまのカンパーニュ】
【Roast Flour Roll】


110.JPG113.JPG

大好きなカンパーニュのアレンジバーション!
黒ゴマとさつまいもの色のコントラストがとてもきれいなパンです。

ローストフラワーロールは、小麦胚芽を使った香ばくてフワフワなパン♪


今日のテーブルコーディネートは『和カフェ風』
124.JPG135.JPG
142.JPG139.JPG

いつものことながらハイセンスでオシャレ☆
グリーンを基調にした和風の落ち着いたコーディネート。

最近、和カフェが増えてますもんね。
さすが先生、流行にも敏感!

134.JPG

先生が用意してくださったお食事。

・トマト・バプリカ・モッツァレラのマリネ
・スナップえんどう
・しいたけのオーブン焼き

どれも美味しかった〜♪
アボカドオイルを初めていただきましたが、
クセがなくって食べやすい!

【黒ごまぷりん】
146.JPG

別腹のデザート♪
あっというまに完食黒ハート

150.JPG152.JPG

今回もお土産がたくさん!
ラッピングも素敵にしてくださいました。

カンパーニュにはオリジナルラベルまで!
銀のぶどう風でお洒落ぴかぴか(新しい)


今日も美味しく楽しいレッスンありがとうございました!
3月も楽しみるんるん
posted by ゆう at 21:27 | Comment(4) | Spazio Felice | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

10月のパンレッスン♪

今日はyoko先生のパンレッスンの日でした♪

メニューはこちら↓
【Pain de Campagne】
【Brownie Roll】


先月はお休みしちゃったので、久しぶり〜☆
今日はカンパーニュが習えると聞いて、はりきって参加してきました!


【Brownie Roll】&【Pain de Campagne】
DSC01128.jpgDSC01157.jpg

ブラウニーロールはよく膨らんでコロンとして可愛い〜
中にはチョコレートがたっぷり♪
くるみも入った贅沢なお菓子パンです。

カンパーニュは売り物みたいな美しい焼きあがり♪


DSC01153.jpgDSC01170.jpg
DSC01172.jpgDSC01179.jpg

今日のテーブルセッティングもステキ!
秋らしいブラウンのコーディネート。
マフィンスタンドが可愛くて欲しくなっちゃいました。

先生が用意してくださった、パンにあわせたサイドディッシュも美味!
タコときのこのエスカルゴバター炒めが最高〜
残ったソースをカンパーニュに付けて食べてもおいしいです。
絶対ワインに合う!

デザートのマロンアイスクリームにはクラッシュしたマロンが入っていて、
食感もいいし、甘さも丁度いいしでアッという間に完食。


DSC01182.jpgDSC01184.jpg

ラッピング前にブラウニーロールを並べたら可愛かったので一枚パチリ。

今月のお土産もたくさん!
毎度の事ながら可愛くラッピンクしていただいて帰り道もウキウキでした。

今日も美味しく楽しいレッスンに大満足!
来月も楽しみ♪
posted by ゆう at 23:55 | Comment(2) | Spazio Felice | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

