messege
***************************************************************


日本オイスター協会認定のオイスターマイスターです。
あっけし牡蠣博士でもあります。
オイスターなイベントで牡蠣あけのご依頼をいただくようになりました。
ふだんは青山のヘアサロンでOL中。
Love Oyster!Love Champagne!

Kaki☆girl Facebook Page http://www.facebook.com/kakigirls
日本オイスター協会HP http://oysters.jp/pc.php
Jr. Oyster Meister 検定、オンライン受験できます↑↑↑

***************************************************************

☆ 10月のスケジュール ☆

9日(水)『ワイン×牡蠣の会』@BAR寺【渋谷】
12日(土)『ワイン×牡蠣の会』@BAR寺【渋谷】
23日(水)『ワイン×牡蠣の会』@BAR寺【渋谷】
31日(木)『Halloween Party』@Trattoria LA ENERGIA【広尾】


Oyster Partyおよび牡蠣あけ師派遣のご相談は、
Facebookのメッセージからご連絡ください。
↓ ↓ ↓
Facebookhttp://facebook.com/yu0716ruby
Twitter ⇒http://twitter.com/ruby0716


***************************************************************

2013年10月25日

Le FOURNIL de GONTRAN CHERRiER


美味しいパンが食べたいな〜と思いながら渋谷をさまよっていたら、
NHKホール近くの渋谷ホームズというマンションの地下に
素敵なブーランジェリーを発見。

写真 (11).jpg

Le FOURNIL de GONTRAN CHERRiER
ル フルニル ドゥ ゴントラン シェリエと読みます。

実は、宮益坂下にある1号店に以前行ったことがあったのですが、
こちらのお店の方が駅から遠いこともあって、静かで落ち着いてます。

パンの陳列もとても見やすくて選びやすい。

写真 (12).jpg

どれも美味しそうで迷いましたが、
今日はクロックムッシュとショソンオポム(アップルパイ)にしました。

写真 (15).jpg

クロワッサンのクロックムッシュは初めて。
ベシャメル好きにはたまりません。

写真 (14).jpg

『焼きたて』のポップにつられてつい。
サクサクで美味しい♪

写真 (13).jpg

フィリングにオレンジピールが入ってて美味!
アップルパイにオレンジピールって合うんんですね。

ジャムっぽくなくて、リンゴの身が崩れない感じで入ってます。
甘さ控え目でリンゴの味が引き立っていてGOOD。


美味しいパンをゆっくりいただきたい時、
また来たいと思います。


『Le FOURNIL de GONTRAN CHERRiER』
東京都渋谷区宇田川町2-1 渋谷ホームズB1F
03-5428-6038




人気ブログランキングへ


posted by ゆう at 19:00 | Comment(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

22 @銀座


心友に、ちょっと一杯付き合って、とリクエストしたら、
こちらのお店に連れてってくれました。

銀座にあるワインバー『22(トゥートゥー)

縦長の、おこもり感のある狭めの店内。
カウンターが7,8席に6人、4人、3人テーブルが各1つずつ。

照明は落とし気味で、シンプルシックな内装。
スタッフの方は穏やかで優しい笑顔が素敵な方ばかり。

入った瞬間に、『あ、すごくイイ♡』って感じました。

HPもカッコイイです。

さすが心友、知ってる!


お料理もとっても美味しかった〜!


パテドカンパーニュ
22パテ.jpg

牡蠣のカダイフ巻焼き
22牡蠣.jpg

モンサンミッシェル産ムール貝のワイン蒸し
22ムール貝.jpg

子牛のグリル マッシュポテト添え
22子牛.jpg


グラスワインも赤白2種類ずつ用意されていて選ばせてくださるし、
説明もとってもわかりやすくて選びやすかった!

無知な私は、教えてもらってもピンとこなくて、
だいたい一緒にいる人にお任せしてしまうのです。


なかなか予約がとりずらい人気店というのも納得。
今回は早い時間で運よく入店できましたが、
次回は予約して、カウンター席でじっくり楽しみたいと思います。


つれてってくれたRちゃんに感謝!


『22(トゥートゥー)』
東京都中央区銀座4-3-12 銀座伊藤ビル2階
03-5524-8501




人気ブログランキングへ

タグ:ワイン
posted by ゆう at 19:00 | Comment(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

OGINO@池尻大橋


写真 (17).jpg

ランチに行ってきました。
2か月先まで予約がとれないと噂のフレンチ、『OGINO』へ。

池尻大橋から少しあるいて閑静な住宅街の中にあります。

内装はシンプルでカジュアル。
日の光が優しく入ってきていて、気持ちよくお食事できました。

オーダーしたのはシェフのおまかせコース。
前菜、お魚、お肉、デザート、カフェ。

写真 (22).jpg

パンについてきたリエットはおかわりできます。
これだけでシャンパンがすすんでしまう♪

写真 (14).jpg

白桃、梨、マスカットの生ハム添え。
フレッシュでとても美味しかった〜

写真 (13).jpg

お魚は大好きなサーモン♡
衣をはがしてナッツが焼き付けられています。
香ばしくて美味。

写真 (12).jpg

お肉は蝦夷鹿のグリル。
最近、お肉は鹿肉が一番好き!
赤身でやわらかく、岩塩が効いててよかった〜♪

写真 (11).jpg

デザートは紫イモとブラックオリーブのタルト。

ブラックオリーブがデザートになるなんて!
細かく砕いてちりばめられているのですが、甘しょっぱく、
オリーブの風味もふわっとして、これが紫イモ&バニラアイスとマッチ♡


サービスもつかず離れずでいい距離感。
とっても居心地良くて美味しくお食事できました。

次はディナーで来てみたいな。


『OGINO』
東京都世田谷区池尻2-20-9 1F
03-5481-1333




人気ブログランキングへ

posted by ゆう at 19:00 | Comment(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

LEGARE DI ACQUAPAZZA @広島


せっかく広島に来れたので、
去年の牡蠣研修でご一緒させていただいた、
吉川さんのお店『LEGARE DI ACQUAPAZZA』へランチに行ってきました。

こちらは、東京広尾にある有名リストランテ、
ACQUA PAZZA』のグループ店です。

イタリア語で「繋ぐ」という意味の「レガーレ」。
広島食材を中心に全国各地より旬をお届けする素材の持ち味を活かした
イタリアンレストランです。

いただいたのは、ランチコースのプランツォA
・季節の前菜盛合せ
・自家製パン
・本日のパスタ
・イタリアンドルチェ
・カフェ

前菜盛り合わせ。
IMG_4867.jpg

IMG_4869.jpgIMG_4868.jpg
IMG_4870.jpgIMG_4871.jpg

吉田牧場のモッツァレラと生ハムが美味しかった〜
タコのテリーヌ、美しいですね。

お昼からスプマンテがすすみます♡

IMG_4873.jpg

蟹のソースのパスタ!
絡めながらいただくんですが、
タリオリーニのしっかりめの食感とよく合います♪

IMG_4882.jpg

古江のいちじくのカタラーナ
カタラーナはビュリュレによくいたイタリアンドルチェ。

びっくりしたのは、このいちじく。
今までいただたいちじくの中で最高に美味しかった!
皮の薄さといい、実の熟し具合といい素晴らしいです。

なかなか県外には出荷されない、希少なブランドいちじくだそうです。


お店の雰囲気的に一人でお伺いするのは少々気が引けたのですが、
吉川さんや、スタッフの朴さんが温かく迎えてくださり、
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

IMG_7105.jpg

広島を訪れた際は、是非また伺いたいです( ´ ▽ ` )ノ

『LEGARE DI ACQUAPAZZA』
〒730-0012
広島県広島市中区上八丁堀4番1号
アーバンビューグランドタワー アランビック2階
082-511-1600



人気ブログランキングへ
posted by ゆう at 20:00 | Comment(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

AU BON VIEUX TEMPS@尾山台


image-20121111150205.png

久々のAU BON VIEUX TEMPS

カルテットとミルクティー。

三層のムースとチョコレートのグラサージュで、
カルテットなのかしら。

ムース、滑らかでとっても美味。


尾山台って、大井町線の各駅しか止まらない駅なのに、
オシャレなカフェやパン屋さんがたくさんで、人通りも結構あるんですね。

尾山台のアットホームな雰囲気、好きです。


『AU BON VIEUX TEMPS』
〒158-0082 東京都世田谷区等々力2-1-14
TEL 03-3703-8428



人気ブログランキングへ
posted by ゆう at 15:47 | Comment(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

