messege
***************************************************************


日本オイスター協会認定のオイスターマイスターです。
あっけし牡蠣博士でもあります。
オイスターなイベントで牡蠣あけのご依頼をいただくようになりました。
ふだんは青山のヘアサロンでOL中。
Love Oyster!Love Champagne!

Kaki☆girl Facebook Page http://www.facebook.com/kakigirls
日本オイスター協会HP http://oysters.jp/pc.php
Jr. Oyster Meister 検定、オンライン受験できます↑↑↑

***************************************************************

☆ 10月のスケジュール ☆

9日(水)『ワイン×牡蠣の会』@BAR寺【渋谷】
12日(土)『ワイン×牡蠣の会』@BAR寺【渋谷】
23日(水)『ワイン×牡蠣の会』@BAR寺【渋谷】
31日(木)『Halloween Party』@Trattoria LA ENERGIA【広尾】


Oyster Partyおよび牡蠣あけ師派遣のご相談は、
Facebookのメッセージからご連絡ください。
↓ ↓ ↓
Facebookhttp://facebook.com/yu0716ruby
Twitter ⇒http://twitter.com/ruby0716


***************************************************************

2012年03月05日

万惣フルーツパーラー@神田

万惣フルーツパーラー本店に行ってきました。

なんと、今月24日で閉店だそうではないですか!
ショック!あー、ショックショック!

職場が遠くなっちゃって足が遠のいていたけれど、
新卒で入った会社の帰りに立ち寄った、想い出深いお店…(T T)

万惣フルーツパーラーは、丸の内にも支店がありますが、
そこではホットケーキは食べられないんです!

パンケーキなんてお洒落なスィーツじゃないんです。
ホットケーキなんです、わたしが心底好きなのは!
いかにも昭和な、レトロなお店の雰囲気の中でいただくと落ち着くし最高なのに。

今日もフルーツホットケーキセットを。
カットフルーツがミックスされたホイップと濃厚なアングレーズソースが添えてあります。
__.JPG

私はコレに、メープルシロップもトッピング。

ここのメープルシロップはとにかく濃い!
味も色も。

これが食べられなくなっちゃうなんて。

今月、もう一回行けるといいな。


『万惣フルーツパーラー本店』
東京都千代田区神田須田町1-16-1 万惣ビル2F
TEL:03-3254-3711

posted by ゆう at 00:00 | Comment(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

スカイラウンジ ステラガーデン@赤羽橋

スカイラウンジステラガーデン』に行ってきました。

ザ・プリンスパークタワー東京の33階にあるラウンジバーです。

前にこのバーに連れてきてもらった時、景色の素晴らしさにすごく感動したので、
誕生日に東京タワーに行きたいという友人を、是非とも連れて行こう!と決めていたら、
なんと、奇遇にも東京タワーお誕生日当日特典の中に、
こちらのお店のチャージフリーチケットが♪

窓際のソファー席に案内されると目の前に迫力の東京タワー!
ステラ.JPG

来てよかった〜☆

私がオーダーしたのは、ストロベリーニ。
友人はいちごのモヒート。
フードは黒毛和牛のローストビーフサンドを。
いちごモヒート.JPG

景色だけが売りではなく、カクテルもフードも美味しかった!

次はデートで来たいです(笑)


『スカイラウンジ ステラガーデン』
〒105-8563 東京都港区芝公園4-8-1
TEL:03-5400-1154
posted by ゆう at 19:02 | Comment(1) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

beacon@表参道

表参道の『beacon』に行ってきました♪

天王洲のT.Y HARBORの系列店で、ニューヨークスタイルのグリルレストラン。
雰囲気がよさそうだったので前々から気になってたお店。

驚いたのが、とにかくメンズスタッフが皆イケメン!(笑)
おフェイスもスタイルもよくって、その上接客がとってもスマート
(その上じゃなくって接客が一番大事だけど・・・w)

beacon.JPG
お店の到着が遅れている友人を待っているときに一枚パチリ。
落ち着いたオトナの雰囲気がイイ感じ。


お食事は、アラカルトとプリフィクスのコースが2種類。
アペタイザー、グリル料理、デザートから一品ずつ選べるTokyo Courseと
スープ、アペタイザー、魚料理又は肉料理、デザートから一品ずつ選べるNew York Course.

今回はスタッフの方のオススメのクラムチャウダーを頂きたくて、NewYorkコースをチョイス。

オトナな雰囲気にのまれて、今回写メは撮れずじまいだったのですが、
私が選んだ内容はこちら↓

ハマグリとベーコンのクラムチャウダー
本日のカルパッチョ(この日は真鯛)
フィレステーキ
アップルクランブルケーキバニラジェラード添え

・・・と、オーダーを伝え終えたところで、スタッフの方が
「オイスターはお好きですか?」と。

ええ!もちろん!!!

なんとメニューには載せてないけれど、
大分産のいいのが入ってきたとススメられたので迷わずオーダー♪
大粒でほどよいクリーミーさと潮の風味がイイ感じですっごく美味!


オススメのクラムチャウダーは本当に美味しかった!
具が大きめで食べ応えあります。
カリカリのベーコンがいいアクセントに。

グリルが売りのレストランだけあって、ステーキも美味しかったし、
デザートのアップルクランブルケーキはサクサクのタルト生地が最高!

ボリューム満点だったので、すっごくお腹いっぱいになりました。

お料理、接客、お店の雰囲気、どれもよかったから是非また行きたいな。


『beacon』
東京都渋谷区渋谷1-2-5 1F
TEL:03-6418-0077
posted by ゆう at 23:57 | Comment(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

TRATTORIA DELLA Lanterna Magica@目黒

TRATTORIA DELLA Lanterna Magicaに行ってきました〜♪

目黒駅からちょっと歩いたところにある、レンガづくりのかわいいお店です。

1208-1.JPG

頂いたのは、サザエのトマトなんちゃらと、
ポルチーニのクリームパスタ、アクアパッツァと豚の炭火焼。

ポルチーニのクリームパスタが最高に美味しかった♪
アクアパッツアもお魚の身がふっくら、あさりのお出汁がイイ感じ!

1208-2.JPG1208-3.JPG

デザートはフォンダンショコラバニラジェラード添えとプリン。
実はフォンダンショコラはお願いしてバニラジェラードを添えてもらいました。

スタッフがとっても気さくで、家庭的なあったかい雰囲気。
お料理も美味しいし、満席で賑わっているのも納得。

二人でフェラーリのシャンパンを一本さくっと空けてしまうほど気持ちよくお食事できました♪
posted by ゆう at 00:00 | Comment(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

遠藤利三郎商店@押上

とーっても素敵なワインバーに連れてっていただきました♪

押上にある遠藤利三郎商店
渋いお店の名前からは想像しがたいオシャレなお店です。

ワインバーだけあって、グラスもボトルも種類が豊富。
ワインに詳しくなくても、感じのいいソムリエさんが好みのものを教えてくれます。

グラスワインは70ccのテイスティングサイズからあって、
いろいろ飲み比べて楽しむこともできそう。

今回は、とりあえず泡でしょ〜、ってことで、まずは本日のスパークリングを。
細かめの炭酸がしっかりしたキレのある辛口。
とっても美味しかった!

次は、ボトルにするかグラスにするか迷って、重めの赤をデキャンタでいただくことにしました。
これが香りもいいし、飲みすすめるとまろやかさが増していってすごーく美味しい!

2種類ほど楽しもうか〜、なんて言ってたのですが、結局こちらをリピート。
いい気分になりすぎてワインの名前控えてくるの忘れてしまいました・・・orz


いただいたお料理もとっても美味しかった♪
画像 006.jpg
まずはこちら。
利三郎特製オードブルの盛合わせ。

どれも美味しかったけど、レバームースが激ウマ!
お好みでハチミツを。
ほんの少し足すだけで、味が引き立ってさらにさらに美味しい!

画像 007.jpg
野菜のストウブ鍋蒸焼き

最近気になるストウブ鍋のお料理。
野菜の甘さが凝縮されてます!

画像 008.jpg
鴨のロースト クランベリーソース

適度な歯ごたえとジューシー感がたまらなく、味付けもしっかりめで美味!
酸味と甘味が絶妙なクランベリーソースがイイ感じ。


カウンターでキッチンを眺めながら美味しいお酒と美味しいお料理。
私の大好きなお食事スタイル♪
(テーブル席もあります。)

ここのところ、変な咳風邪を引いていたので
オシャレディナーを控えていたから、すーっごく嬉しかった〜♪
あー幸せ黒ハート

押上って、いまでこそスカイツリーでメジャーな町になったけど、
下町の、駅からちょっと歩くお店なのに予約がとりづらいんですって。

でも実際に訪れて納得。
ワインもお料理も美味しいし、接客も距離感のとりかたが上手いし感じがよくて、
とにかく居心地がいいんです。
シェフはみんなイケメンだしね。

開店と同時に伺ったけど、一時間後には満席でした。

気になるお料理がたくさんあったし、是非また行きたいな〜


『遠藤利三郎商店』
〒131-0045 東京都墨田区押上1-33-3
TEL 03-6657-2127
18:00〜24:00(L.O.23:00)
無休

posted by ゆう at 23:55 | Comment(2) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

