messege
***************************************************************


日本オイスター協会認定のオイスターマイスターです。
あっけし牡蠣博士でもあります。
オイスターなイベントで牡蠣あけのご依頼をいただくようになりました。
ふだんは青山のヘアサロンでOL中。
Love Oyster!Love Champagne!

Kaki☆girl Facebook Page http://www.facebook.com/kakigirls
日本オイスター協会HP http://oysters.jp/pc.php
Jr. Oyster Meister 検定、オンライン受験できます↑↑↑

***************************************************************

☆ 10月のスケジュール ☆

9日(水)『ワイン×牡蠣の会』@BAR寺【渋谷】
12日(土)『ワイン×牡蠣の会』@BAR寺【渋谷】
23日(水)『ワイン×牡蠣の会』@BAR寺【渋谷】
31日(木)『Halloween Party』@Trattoria LA ENERGIA【広尾】


Oyster Partyおよび牡蠣あけ師派遣のご相談は、
Facebookのメッセージからご連絡ください。
↓ ↓ ↓
Facebookhttp://facebook.com/yu0716ruby
Twitter ⇒http://twitter.com/ruby0716


***************************************************************

2011年05月03日

WAKO トリュフシャンパーニュ

シャンパントリュフ.jpg

遅くなっっちゃったけどホワイトデーにと、WAKOのトリュフをいただきました。
3月はいろいろあって会うことができずにいたので、
ホワイトデーなんてすーっかり忘れてたから、思いがけずとっても嬉しかった♪

WAKOのショコラは初めて。
しかもシャンパン風味のトリュフ。
ナイスセレクト!

「ストロベリーもあって、見た目的にはそっちのが可愛かったんだけど、
yuさんはやっぱりシャンパンかなーと思って。」と友人。

( ゜∀゜)アハハ、酒飲みって理解してくれてるのね。
正解!(笑)

トリュフの口どけの良さに感動!
プチっと周りが崩れると、中からトロリと口の中いっぱいにショコラと幸せが広がってくーーー♪
フワーっとくるシャンパンの風味も最高☆

素敵なお返しありがとう!
今度、WAKOのCAFEに行ってみたいな。
posted by ゆう at 00:00 | Comment(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

maru 3F@八丁堀

昨日、お友達と八丁堀の『maru 3F』にいってきました。
いつも賑わっている、予約がとりづらい人気店だそうです。

1階のリカーショップで選んだお酒をお店に持ち込めるシステム。
持ち込み料が1000円とかだったかな。
でも、お酒自体が安くなってるので、お家で飲むのと変わらないお値段で楽しめるみたい。

お料理も美味しかった!
画像 015.jpg画像 017.jpg
画像 022.jpg画像 025.jpg

白レバーのムース、シラスのガーリックオイル煮、ポークグリル、パエリア♪
このほかに、ハモンセラーノ、カルパッチョ、イベリコ豚の串焼き、デザートも。

今回、ワインに詳しい方と一緒に行ったので、
とっても美味しいワインを飲ませていただきました。
詳しくないし、薀蓄も語れない私には申し訳ないくらい素晴らしいワイン。

【Barbaresco Sori'Paitin 2004】
画像 019.jpg

柔らかな刺激というか、ちょっとだけスパイシーな感じ?
香りもよく、美味しかった〜

【Chateau Palmer 2001】
画像 021.jpg

華やかな香りとふくよかな深い味わいを感じました。
ほんのり甘さも。
まろやかでとーーーっても美味しい!

って書いてて自分のボキャブラリーの乏しさが悲しくなってきた〜
ちょっとワインのこと勉強しようかな。。。

薀蓄とかは興味ないけど、どんな味?って聞かれたときに
少しはマシな説明できるくらいになりたいナァ。

このほかに、大好きなモエシャンのロゼを乾杯にいただきました♪

お店はとっても賑やかなので、ワイワイ楽しくお食事する感じです。
ちょっと距離を縮めたい相手と行くと、顔を近づけてお話しすることになるのでいいかも黒ハート


『maru 3F』
東京都中央区八丁堀3-22-10 松澤ビル3F
03-3552-4400
posted by ゆう at 00:00 | Comment(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

ぷれじでんと千房@銀座

銀座コリドー街にある、『ぷれじでんと千房』に行ってきました。

鉄板焼き&お好み焼きのお店。
最近お好み焼きご無沙汰だったので嬉しい〜
お友達がカウンターを予約してくれていたので、目の前で調理するところが見れるのもよかった☆

水曜日だというのに、とても賑わっていてほぼ満席。
一人でいらしてる方も!

作ってくださったのはなんと女性!
しかも色白美人で可愛かった〜

頼んだのは、とんぺい焼き、野菜焼き、千房焼き。
初めてのお店だと、ついついお店の名前がついているメニューを頼んでしまう私。

画像 006.jpg

画像 008.jpg

画像 010.jpg


どれも美味しい!

ごっついとかぼちぼちみたいな骨太な感じも好きだけど、
美人のお姉さんに焼いてもらった優しい味のお好みもまた美味(←オヤジw)

ちょっと小洒落たお好み焼き屋さんに行きたくなったときにはオススメです。


『ぷれじでんと千房』
東京都中央区銀座7-108 銀座コリドー101
03-5537-5900
posted by ゆう at 23:55 | Comment(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

半くり@銀座

2度目の『半くり
ひと月の間に2度も来れるなんて嬉しい!

見た目も味も素晴らしい半くりのくずし割烹。
今回も期待以上の美味しさでした。

盛りだくさんのおまかせコース。

画像 006.jpg画像 008.jpg
画像 010.jpg画像 012.jpg

画像 014.jpg画像 016.jpg
画像 018.jpg画像 020.jpg

海老しんじょうと丸茄子のお吸い物も美味しかったし、
前回感動した伊勢海老の茶碗蒸しをまたいただけて幸せ〜♪

筍とホタルイカのチーズあんかけは、初めての味わいでびっくり。
和食にチーズだなんて!

お料理に合わせて日本酒もたくさんいただきました。
しらぎく、十四代、文佳人、伯楽星、上喜元。
飲みすぎですかね?

お酒に詳しい方と一緒にいただいたので、全部美味しかった〜♪
酒器も美しくて、お猪口は数種から好きなものを選ばせていただけるのも嬉しい。

画像 022.jpg

しめのデザート。
菜の花のジェラード、抹茶トリュフの大福、黒糖のプリン♪

今回も大満足!

紅鱒とクレソンの炊き込みご飯が美味しくておかわりしてしまったら、
帰りにおむすびにしてくださって、お土産までいただいちゃいました♪

季節ごとに、何度でも行きたいお店です。


『半くり』
東京都中央区銀座4-10-2 銀座伊勢太ビルB1階
03-6226-5005
posted by ゆう at 00:00 | Comment(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

炭火焙煎珈琲 凛@銀座

銀座に行くと必ず寄りたくなる喫茶店。
炭火焙煎珈琲 凛
和光の別館とシネスイッチ銀座の間くらいにあります。

たくさんの素敵なカップを眺めながらゆっくりできる、
カウンター席がお気に入りです。

cafe凛.jpg

今日もケーキセットを。
キャラメルノシフォンケーキとブレンド。

珈琲はコクがあって、酸味が低めの好みの味。
香りがよくて落ち着く〜

どの器でサーブされるかも楽しみの一つ。

一人で行っても、数人で行っても素敵な時間がすごせます。


『炭火焙煎珈琲 凛』
東京都中央区銀座4-4-5 銀座ハタビル2F
03-5250-4677
posted by ゆう at 00:00 | Comment(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

