messege
***************************************************************


日本オイスター協会認定のオイスターマイスターです。
あっけし牡蠣博士でもあります。
オイスターなイベントで牡蠣あけのご依頼をいただくようになりました。
ふだんは青山のヘアサロンでOL中。
Love Oyster!Love Champagne!

Kaki☆girl Facebook Page http://www.facebook.com/kakigirls
日本オイスター協会HP http://oysters.jp/pc.php
Jr. Oyster Meister 検定、オンライン受験できます↑↑↑

***************************************************************

☆ 10月のスケジュール ☆

9日(水)『ワイン×牡蠣の会』@BAR寺【渋谷】
12日(土)『ワイン×牡蠣の会』@BAR寺【渋谷】
23日(水)『ワイン×牡蠣の会』@BAR寺【渋谷】
31日(木)『Halloween Party』@Trattoria LA ENERGIA【広尾】


Oyster Partyおよび牡蠣あけ師派遣のご相談は、
Facebookのメッセージからご連絡ください。
↓ ↓ ↓
Facebookhttp://facebook.com/yu0716ruby
Twitter ⇒http://twitter.com/ruby0716


***************************************************************

2011年04月11日

やまざき@恵比寿

一ヶ月ぶりにお寿司を食べに行ってきました〜♪
今回は恵比寿にある『やまざき』です。

肉より魚派の私。お寿司は大好物!(←って何度も言ってるw)

回っていないお寿司をカウンターで、しかもいきなり握りをオーダーせず、
一品料理的なものからいただくって、大人になったな〜としみじみ。
なーんて感じるのは私だけでしょうか?

気さくな大将とお話しながらのお食事はとっても楽しかった!

画像 718.jpg
ぬる燗とハマグリ。

画像 719.jpg
大好物のウニ〜♪
まったく生臭くないのです。
甘ーい!!!

軍艦じゃない海苔なしの雲丹は初めて☆

冷酒は酔鯨。
クジラが酔ってしまうほどキレの良いお酒ってことみたいですよ。
ウマし!

画像 724.jpg
車海老!
見てください、この反りぐあい!

この他、
鰯、鯵、鯖、烏賊のお刺身
明太子の炙り
蟹餡かけ茶碗蒸し
白身の昆布締め、漬マグロ、中トロ、大トロ、いくら、芽葱の握り
をいただきました〜

葱と岩海苔のお椀も美味しかった〜
あー、幸せ!

ビバ!海の幸ぴかぴか(新しい)


『鮨 やまざき』
東京都渋谷区恵比寿1-7-12 追分ビル 2F
03-5421-0997
posted by ゆう at 23:55 | Comment(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

Ristorante Amoroso @神楽坂

神楽坂にあるイタリアン、『Ristorante Amoroso』に連れてっていただきました。

カウンター10席のみでシェフが一人で切り盛りしているお店です。
形態はこの前の自由が丘のイタリアンににているけれど、
こちらのお店のほうがずっとよかった(←Aちゃんごめん。)

絶対忙しくて大変なはずなのに、シェフからは切羽詰った感がまるでなく、
むしろ鼻歌なんか歌っちゃってノリノリでとても楽しそう。
こちらもウキウキしてきちゃう。


おまかせコースのみなのですが、お料理に合わせてワインがサービスされます。
ワインをボトルでオーダーするよりは、
お料理に合わせてグラスでいろいろいただきたい私にピッタリのお店!

お料理もワインも、そしてパンも美味しかった!
フォカッチャはメゾンカイザーにレシピを渡して作ってもらっているんだそう。スゴイ!

メインだけ4種類から選べました。
私は鴨のコンフィを。
画像 005.jpg

お肉がほろほろで美味!パセリのマスタードはクセになりそうな味♪

気づけば、一人で2本近くの量を飲んでました。
翌日がお休みの日にまた行きたいです!


『Ristorante Amoroso』
東京都新宿区中町22-3
03-5261-2550
posted by ゆう at 23:55 | Comment(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

PARIYA @表参道

今日のランチはPARIYA♪

大好きなデリカフェです。

ごはん3種(白米、玄米、変わりごはん)、
メイン、サラダ、副菜の各4種からそれぞれ好きなものをひとつずつチョイスするスタイル。

いつもどれにするか迷っちゃうのよね〜
メニューは週変わりで、スープとドリンクもつきます。


今日のMy Choice
画像.jpg

・お花見ちらし
・若竹おろしハンバーグ
・季節野菜のバーニャカウダ
・カリカリチャーメン

スープは手まり麩のおすまし。

ランチを食べた人は、サービスデザートが♪
いつもは350円のジェラードかカップケーキが、200円で食べられます。


選べるデリっていいね〜
毎日でも来たいお店です。


ちなみに、こちらのお店のレシピ本が最近出たんです。
いつもアンケートに「レシピ本出して!」って書きつづけてよかった!

気になる方は是非!
41mEJTuu4kL__SL500_OU09__SL240__.jpg


『PARIYA』
東京都港区北青山3-12-14
posted by ゆう at 21:55 | Comment(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

半くり@銀座

とっても素敵な和食やさんに連れて行っていただきました♪

くずし割烹『半くり

3月3日にOpenしたばかりだそうです。

はじめは様子を見ていたので写真を遠慮していたのですが、
ご了解いただけたので少しだけご紹介。

画像 003.jpg

美味しいのはもちろんなのですが、盛り付けがとても素敵なんですよね〜
トリュフ塩でいただいた卵焼き、めっちゃ美味♪

お出汁にチーズをとかしたお椀は初めての味だったけど、コクがあって美味しかった〜

画像 004.jpg

山形牛のしゃぶしゃぶ。
上にはたらの芽の天麩羅が♪

ぐつぐつのトロリとしたお出汁の中に、山形牛とたくさんの山菜が入っています。

画像 001.jpg

デザート。
菜の花のアイスクリーム、抹茶トリュフの大福、黒糖のプリン。

ちょっとずつ、いろいろといただけるのはとても嬉しい♪

他にも伊勢海老の茶碗蒸しとか、にぎりとか、みーんな美味しかった!


いただいたお料理すべてが美味しかったし、
器も盛り付けもとても素敵で、大将のこだわりの深さを感じました。

Openしたとたん地震があったりして、「厳しいですよ〜」なんておっしゃっていたけれど、
来年の今頃には、きっと予約のとりづらいお店になりそうな予感!

是非また伺いたいです。


『半くり』
東京都中央区銀座4-10-2 銀座伊勢太ビルB1階
03-6226-5005
posted by ゆう at 23:30 | Comment(1) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

Ristorante MACCHERONI@自由が丘

お友達のお誕生日のお祝いに、自由が丘のMACCHERONIでイタリアン♪

いつも素敵なお店を紹介してくれる、奥沢に住む、お嬢な彼女。
なので、世間の評価を信じて、お店選びはタベログのポイントを見て決めました〜

駅から5分ほど歩いた、ちょっとわかりづらいところにある隠れ家的なお店。
カウンター10席のみのこじんまりさもイイ!

シェフお一人ですべて切り盛りされていて、おまかせコースのみです。
皿数が多く、ボリュームたっぷりで大満足!

いただいたのは。。。

アスパラのムース
タラのアラビアータ
新玉ねぎとチーズのポタージュ
白身魚のグリル
パスタ
スモークチーズののったリゾット

ど、どれも美味しい〜♪
ちょっと写真を撮りづらかったので、メインのお肉だけこそっとパチリカメラ

画像 004.jpg

とにかくお腹いっぱいになります。


帰り際、お祝いのお花をプレゼントしました。

画像 003.jpg

Aちゃん、お誕生日おめでとう黒ハート

『Ristorante MACCHERONI』
東京都目黒区自由が丘1-3-2
03-3724-0150
posted by ゆう at 00:00 | Comment(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

